阿部哲子アナウンサーの新ブログが好評 結婚し旦那は?宮川俊二が義理の叔父 内村とザワつく夜に出演


阿部哲子アナウンサーの新ブログが好評 結婚し旦那は?宮川俊二が義理の叔父 内村とザワつく夜に出演
出典元:アワーソングズクリエイティブ

【阿部哲子 アナウンサー 新ブログ 結婚 旦那 宮川俊二 義理 叔父 内村とザワつく夜 出演】

阿部哲子さんは、元日本テレビのアナウンサーでテレビ『スッキリ!!』でお馴染みでした。天然キャラとかわいい笑顔でアイドルアナとして活躍していた彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

阿部哲子 プロフィール・経歴

【芸名】阿部哲子(あべ あきこ)
【本名】延広哲子
【出身】千葉県
【生年月日】1978年11月4日(35歳:2014年時点)
【身長】165
【血液型】A
【特技】日本舞踊(20年間習う)
【資格】タイ古式マッサージ・ベビーマッサージ・薬膳インストラクター
【その他】アワーソングズクリエイティブ所属

2001年、アナウンサーとして日本テレビに入社。報道、バラエティなどの番組に出演する。同期のアナウンサーとして杉上佐智枝さん、西尾由佳理さん、森圭介さんがいます。

2006年結婚し、海外赴任中の夫について行くため2007年にはテレビ『スッキリ!!』を降板し9月30日付で退社する。2009年、テレビ『ラジかるッ』で日本テレビ退職以来、約1年半ぶりのテレビ出演を果たしました。

2009年、第一子となる男児を出産します。2012年、ジュエリーブランド「Vertigo」を立ち上げる。2014年1月付で「アワーソングスクリエイティブ」とマネージメントと契約を結んだ。

仕事にプライベートに充実した日々を過ごされています。

素顔の阿部哲子を拝見するのはこちら→ 新ブログ「自由気mama」

結婚し旦那は

上記でも書いてあります通り、阿部さんは2006年に結婚されています。ネット上では離婚とか浮上していますが、単なる噂に過ぎません。夫婦仲はいいようですよ。

気になるお相手は、TBS報道局記者の延広耕次郎さんです。6年間の交際を経て結婚されたようです。また阿部さんは、旦那さんの海外赴任についていくためにバンコクに移住されました。

2009年、阿部さんの旦那さんはアフガンで一時拘束されていたことがあったそうで、その時阿部さんは妊娠8ヶ月だったそうです。本当に無事に解放されてよかったですよね。今回の事件で、夫婦仲はぐっと縮まりさらに絆が深まったでしょうね。

宮川俊二が義理の叔父

阿部さんは、フリーアナウンサーの宮川俊二さんと親戚だそうで義理の叔父さんにあたるそうです。

2人は、来栖けいさん・松見早枝子さんの結婚式の司会をしていたそうです。松見さんのブログを拝見すると仲はよさそうでしたよ。親戚もアナウンサーだと色々勉強になることも多いでしょうね。

内村とザワつく夜に出演

2014年6月24日(火)21時〜テレビ『内村とザワつく夜【絶対に許せない!ムカつく先輩・後輩SP】』に阿部さんが出演されます。

久しぶりのテレビ出演でお顔を拝見できるし、トークや内村さんとの絡みなど楽しみですね。ちなみに1年後輩だった宮崎宣さんと一緒に出演されますよ。

まとめ

公私ともに順調な阿部哲子さんの今後の活躍にも期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク