与沢翼、ネオヒルズ族だったが会社は破産し現在は?彼女と破局後は?メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショーに出演


与沢翼、ネオヒルズ族だったが会社は破産し現在は?彼女と破局後は?メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショーに出演
出典元:与沢翼Facebook

【与沢翼 ネオヒルズ族 会社 破産 現在 彼女 破局 メッセンジャーなるみの大阪ワイドショー】

与沢翼さんは、株式会社 フリーエージェントスタイルという会社を経営していてアフィリエイト事業に参入しわずか1年弱たらずで年商50億円にまで登りつめたやり手社長さんでした。しかし資金繰りがショートし破産。そんな与沢さんの素顔を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

与沢翼 プロフィール・経歴

【芸名】与沢翼(よざわ つばさ)
【出身】埼玉県秩父市
【生年月日】1982年11月11日
【最終学歴】早稲田大学社会科学部

1982年、埼玉県秩父市で誕生。実家は旅館経営をしており、幼少期から商業が身近にある環境で育ちます。

2006年「エスラグジュール株式会社」を設立3年半で月商1億円を超えるネット通販会社に登りつめる。

2010年9月、「FreeAgentStyle社」の前身となる「株式会社Rajuri」を創業。その後、自身が設立した「エスラグジュール社」が2011年8月に倒産。2013年、専任ドライバーへの暴行容疑で警視庁により書類送検されていた。

2014年4月26日、自身のFacebookで「資金が完全にショートした」とし、「フリーエージェントスタイルホールディングス」が破たん状態にあることを告白。また事業は継続し残債を全て支払うとしている。

一方で、破産で注目度が増し、ヤフーランキングや公式ブログのアクセス数が急上昇し与沢さんのブログは一時、アメーバブログのアクセス数の総合1位となりました。

ネオヒルズ族だったが会社は破産し現在は?

まず、ネオヒルズ族って何?と思う方もいらっしゃるかと思いますのでご説明を。
以前のヒルズ族の特徴であった「株」に重きを置くのではなく、インターネット広告などで短期間のうちに大金を稼ぐ「現金主義」が特徴。また、成功した自分の姿などをブログやFacebookなどでアピールする傾向が強い。

会社が上手くいっていた時代の与沢翼さんは、260坪の巨大オフィスを六本木に構えていた。1日30分程度で、アフィリエイト収入を稼ぎ続けていた。また愛車はフェラーリ458スパイダーという4,000万円の車家賃250万円のマンションという華やか生活をされていました。

華やかな生活も一変ついに破産?
与沢翼さんからのコメントは下記の通りです。
2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。

そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。

また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去致します。

今後は、西新宿のアイランドタワー41階別のグループ会社内に移転し、FASともどもグループ全体の再建を図っていきます。

なお、フリーエージェントスタイルは破産せず、残額の税等を全て支払うため、最後まで諦めず、少数ながら私の独力を中心に、事業を継続致します。

滞納1億超ということで国税から管理を受けており、現在連絡を取り合い、支払いを継続しております。

現在は?
おばあちゃんの家に逃げることも考えたようですが、まだまだ人生は長いということで頑張ることを決意されたようです。今後は収益の柱を情報商材から有料メルマガやユーチューブの有料チャンネルに移したいと思っているそうです。

この2年間で見聞きしたのはおカネのウラ。アイドルの素顔やテレビに出ている実業家の化(ば)けの皮を剥(は)ぎます。そして、池上彰さんのように実体経済のシステムをわかりやすく解説していきたい。

また社会に役立つ情報を、僕にも買えるような価格で提供していきますと意気込んでいたようです。

このまま復活として上がるのか、それとも本当にホームレスになるのか?今後の与沢翼さんに注目です。

彼女と破局?

元彼女は山田るり子さんといって、1984年9月3日生まれで神奈川県相模原市出身。日本大学商学部会計学科卒業後、株式会社FreeAgnetStyle(フリーエージェントスタイル)代表取締役社長兼、モデルとして活動されていました。

与沢翼さんとの出会いは出版社の役員の誕生日パーティー。そして意気投合し交際するも破局。理由は価値観・方向性の違いだという。

現在の彼女は?
あーたんこと相原麻美さんといって1988年7月29日生まれの東京都出身の女性。専門学校卒業後、「office ai」所属しモデルデビュー。2009年からレースクイーン、グラビアアイドルなどで活動されている。与沢翼さんとの出会いは食事に誘われた際に意気投合し交際に発展したそうです。

そんな気になる彼女はブログを開設されています。

→「相原麻美はぴはぴlife

彼女問題は、はたして事実なのでしょうか?もしくは台本設定なのか?真実はどうなのでしょうね。

メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショーに出演

2014年6月26日(木)24時03分〜テレビ『メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー【秒速で1億円稼いだ男…転落真相激白】』に与沢翼さんが出演されます。

なるみさんやメッセンジャーさんとの絡みや与沢さん自身のトークが気になりますね。気になっていた答えが聞けそうですね。

まとめ

今後の与沢翼さんの活動に注目です。またあの羽振りいい与沢さんに戻る日も近いような気がしますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク