松浦雅、家族狩りで北山宏光の妻役 経歴や母親の存在 挫折した苦悩とは?


松浦雅、家族狩りで北山宏光の妻役 経歴や母親の存在 挫折した苦悩とは?
出典元:松浦雅オフィシャルブログ

【松浦雅 家族狩り 北山宏光 妻 経歴 母親 挫折 苦悩】

松浦雅さんは、NHK朝ドラ『ごちそうさん』でヒロイン・め以子(杏)の娘役であるふ久役で出演し一気にお茶の間に知名度が広がりました。そんな今若手美人女優として注目を浴びている松浦さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松浦雅 プロフィール・経歴

【芸名】松浦雅(まつうら みやび)
【出身】兵庫県芦屋市
【生年月日】1995年6月14日
【身長】160
【血液型】O
【趣味】エレキギター・クラシックバレ
【その他】ヴィズミック所属

松浦さんは、幼稚園の頃から女優に興味を持っていました。作品として永遠に残ることで、永遠に誰かを幸せにし続けるそんな仕事がしたいと女優を目指すことに決めたそうです。

2012年6月10日『第1回JUMONプロデュースガールズコンテスト』で全国7533人の応募者の中から初代グランプリを受賞しそのまま芸能界へと進まれました。

2013年7月にオーディションを経て『西原理恵子演劇祭2013!!』の2作品に出演し女優として舞台デビューを果たします。そして2013年中には更に2つの舞台作品へと出演する。

2014年にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』でヒロイン・め以子(杏)の娘である、ふ久役で出演しテレビドラマ初出演を果たしています。

ごちそうさん』にまつわる話ですが、松浦さんは過去にヒロイン:め以子(杏)の同級生役のオーディションで落選したが「今後、合う役があるかも。また受けてみて」と言われ、娘役を再受験。見事合格し勝ち取った役だそうですよ。

母親の存在

松浦さんのお母さんは、学校の教員とよく間違えられるそうなのですが実際は、自分で塾を開いて講師をしているそうです。どちらにしても頭がいいことは変わりないですね。

そんな母に対して松浦さんは「何事にも筋を通すし、なにがあっても私の味方をします。女性としても、とても魅力的。」わたしもいつかあんなお母さんになりたいなぁ。とうちの自慢のお母さんです。と語っておられました。

いい親子関係が築づけているのだなぁと思いますね。松浦さんにとって母親の存在というものは計り知れないぐらい大きいものなのでしょうね。

挫折した苦悩とは?

松浦さんは、『第1回JUMONプロデュースガールズコンテスト』グランプリを獲得されたので順風満帆のように思えてましたが本人曰く、前半はなかなかうまくいかずしんどいことからずっと逃げていたそうです。

しかし、このままではダメだと思いプライドも全部捨てて、試せることは全部試してみる。わからないことは先輩に相談する。そういうふうに自分を変えていくと自分が知らなったことが初めてわかり毎日が楽しくなっていきお芝居が好きになっていったという。

なにもかも、ふっきれたことがよかったんだと思いますね。挫折を経験し苦しい思いもしたかもしれませんが、後にプラスになることだってあると思います。まだ若いのに立ち直り這い上がってきたことが凄いですよね。

家族狩りで北山宏光の妻役を熱演

ドラマ『家族狩り』では鈴木佳苗役として出演されます。このドラマはミステリー、サスペンス仕立てなので全体的に重々しい雰囲気がするような気がします。

原作が直木賞作家である天童荒太さんの長編小説です。連続して起こっていく家族を狙った事件を軸としてその事件に関わっていく登場人物たちの心の葛藤・醜さ・哀しさ・気高さなどを描いた作品です。

  • 氷崎游子松雪泰子)児童ケアセンターに務める子供のことになるとちょっと過剰な反応を示し職場でも煙たがられている。
  • 巣藤浚介伊藤淳史)日々目的もなく、高校で美術教師をしており恋人からの結婚を拒否し続けている。
  • 馬見原遠藤憲一)家庭が崩壊しており、立て続けに起こる家族を狙った事件に対して疑念を抱く所轄の刑事。

どうやらこの3人が主人公の立場みたいな感じですが、果たしてどういった接点からこの3人がストーリーに関わっていくのでしょうか?

その中で松浦雅さんが演じるのは美術教師である浚介(伊藤)の教え子である鈴木渓徳(北山宏光)の妻鈴木佳苗役です。

性格は、明るく誰とでも気さくに話をすることが出来る女性だという。果たして松浦さんはどのあたりでストーリーに関わってくるのでしょうか?

また、夫の鈴木渓徳(北山)とは「できちゃった婚」だったそうで、その子供が本当に自分の遺伝子を継いでいるのかどうか分からず、DNA鑑定をするかどうかで悶々とした日々を送っているという。

何か一幕ありそうな予感がしますね。ドラマでの役柄についてもあまりハッキリしてないようなので、実際に視聴して確認したいと思います。松浦雅さんの一児の母親役に期待したいですし、どう演じられるか演技に対しても見ものだと思いますよ。

まとめ

松浦雅さんは、若手女優ですが演技に定評があると評判になりつつあります。今後ますます注目されることが予想されますね。頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク