門田こむぎはもんたよしのりの娘で社交ダンスの先生 父とのエピソード?さんま御殿に出演


門田こむぎはもんたよしのりの娘で社交ダンスの先生 父とのエピソード?さんま御殿に出演
出典元:松尾ダンスワールド

【門田こむぎ もんたよしのり 娘 社交ダンス 先生 父 エピソード さんま御殿 出演】

門田こむぎさんをご存知でしょうか?あの大ヒット曲『ダンシング・オールナイト』を歌っている もんたよしのりさんの娘さんです。そんな彼女のことを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

門田こむぎ プロフィール・経歴

【芸名】門田こむぎ(かどた こむぎ)
【出身】大阪府
【生年月日】1983年4月27日
【血液型】A
【趣味】音楽・演劇鑑賞・旅行
【好きな種目】ワルツ

門田さんは、1998年COLORのメンバーとしてデビューをする。しかし2002年に関西大学進学のために脱退しました。そして、大学卒業後は音楽界から離れ、社交ダンサーとして活躍されます。

社交ダンサー 大会成績
2011年 奈良ライジングスターズ B級・準優勝
2011年 高知ダンス競技大会 B級・準優勝
2012年 神戸スターボールダンス競技大会 B級・優勝

社交ダンスの先生として

現在、社交ダンサーとして活躍し、またインストラクターとしても指導に当たっていて人気の先生です。

門田さんが教えているスタジオ

松尾ダンスワールド
教室の雰囲気を大切にしていて家族のように話して笑い合える関係を大切にしているそうです。また、和気あいあいとダンスを楽しんでいただける教室づくりを心がけているようなので、教室にはいつも笑顔が溢れているという。

ThreeLands(スリーランズ)
大阪の十三にスタジオがあるようで、ピラティス・マスターストレッチ・コアアラインといったレッスンがあります。スタジオのコンセプトは、「心地よいカラダづくり」をサポートするという。

慢性的なカラダの不調をピラティスをとおして改善してあげることで、活力のある生活ができる身体へと導いてくれるという。興味ある方はぜひ見て下さいね。

父とのエピソード?

門田さんは、 一人っ子で父を普段「もんちゃん」と呼んでいるという。ハードなイメージのもんたよしのりさんからなんだか想像がつかないですね。

安室奈美恵さんの大ファンということで、中学受験に合格した時に、テレビ『THE夜もヒッパレ』にもんたさんが出演した時に安室さんが「こむぎちゃんおめでとう!」とメッセージを送られたという。

1996年8月、マラリアにかかった父へ手紙を涙ながらに『24時間テレビ』で読まれた。

2004年11月テレビ『ぐるぐるナインティナイン』でナインティナイン・岡村隆史さんとのデート企画に出演する。最後に岡村さんから「まずはお友達から」と告白されました。

そして、こむぎさんはOKを出しましたが、父であるもんたさんが「しばくぞ!」と反対したことにより、カップル成立まで至りませんでした。番組企画であっても、1人娘で可愛くて仕方ないのでしょうね。

さんま御殿に出演

2014年7月8日(火)19時56分〜テレビ『踊る!さんま御殿!!〜芸能界の最強遺伝子が大集合!2世3世本音ぶっちゃけSP!〜』に門田こむぎさんが出演されます。さんまさんとの絡みやどのようなトークを繰り広げられるか楽しみですね。

まとめ

こむぎさんは今後、ダンスの指導者以外にも活躍されそうな感じがしますね。頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク