水道橋博士、ダンカンとのエピソード 番組降板の真相とは 嫁や子供は?


水道橋博士、ダンカンとのエピソード 番組降板の真相とは 嫁や子供は?
出典元:オフィス北野公式サイト

【水道橋博士 ダンカン エピソード 番組降板 真相 嫁 子供】

浅草キッドとして活躍されている水道橋博士さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

水道橋博士 プロフィール

【芸名】水道橋博士(すいどうばし はかせ)
【本名】小野正芳(おの まさよし)
【出身】岡山県倉敷市
【生年月日】1962年8月18日
【身長】161
【体重】53
【血液型】A
【趣味】格闘技観戦・映画鑑賞・読書・サブカルチャー研究
【特技】宅地建物取引
【その他】オフィス北野 所属

ダンカンとのエピソード

水道橋博士さんを検索するとダンカンとあがってくるので気になって調べてみるとダンカンさんのことが書かれていることが凄かったので書いてみたいと思います。それは下記の通りです。

  • 水道橋博士に阪神のスコアブックをつけさせ、負けると気絶するまで殴ったそうです
  •  水道橋博士が家を建てようとした土地にオウム真理教道場予定地という看板を立てて住民とのトラブルを起こし、結局水道橋博士は土地を手放す
  • 猿岩石が流行っていた頃に後輩に本当に無銭ヒッチハイクをさせた
  • 番組観覧に来ていた可愛くない子と後輩とを結婚させた
  • 後輩が寝ているアパートに火をつけてアパートは全焼、後輩は焼死寸前だった
  • 犬小屋で裸で残飯だけで後輩に生活させる
  • 後輩の家で鍋パーティーをした時に後輩のペットを鍋に入れて何も知らない後輩に食べさせた
  • 後輩の父親の葬式に白いタキシードで表れ棺にイモを入れて火葬させた
  • ダンカンのせいで逮捕された後輩が殺害計画を立てるも浅草キッドの二人に止められる

すべてが水道橋博士さんとのエピソードではありませんがいくつかありましたよね。どれみてもかなり引きますよね?お笑いのネタか知りませんがヤリ過ぎ?ですよね。

ただ、これもネット上で検索したことであって何処までが本当なのでしょうね。まぁ火のないところに煙は立たないと言いますがね。

番組降板の真相とは?

水道橋博士が、出演したテレビ番組で橋下徹大阪市長に「小金稼ぎのコメンテーター」と揶揄されたことに激怒しその場で番組降板を宣言され、途中退場されました。

番組内で橋下徹大阪市長は、前回の電話アンケートで視聴者から多くの支持があり、コメンテーターと大多数の視聴者で180度違っていたことを問われたことに対して、

「視聴者はやっぱり冷静で小銭稼ぎのコメンテーターとは違うと回答。責任をとらない芸人コメンテーターは何言っても無駄。都合悪くなると意見をコロコロ変える」と発言されました。

水道橋博士に反論されると、橋下徹市長は「いないときには散々批判論展開しておいてじゃあ貴方はこの件どう思ってますか?」と問い、水道橋博士は「ただのタレントなのに何も言えるわけないじゃないですか歴史家じゃないし」と答えました。

しばらく番組が進み、橋下徹市長の口から再び「小銭稼ぎのコメンテータが」と発言すると、水道橋博士は「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます。3年間ありがとうございました」と挨拶し、番組をあとにしました。

この件から、ニッポン放送「青山繁晴・水道橋博士のニッポンを考えナイト」で本人自らコメントされてようです。

降板するのについて博士は?
僕やめますね。と思ってるんですけど。あの番組を僕はバラエティとして呼ばれてると思っている。だけどもう、政治的な番組になりすぎています。

前からぼく言ってるじゃないですか?たかじんさんがいるから橋下市長と平松元市長との三角関係あったじゃないですか?そこでじゃあ橋下さんと言った時に、これをテレビでやるんだ。ていう気持ちがあったんです。

これを流すのか、みたいな気持ちがあったので。その違和感を常に番組でも言ってきてるじゃないですか。

一方的では?
すごく影響力のあるタレントさんがどちらを支持するっていうので、その人を呼んでお二人で対決するっていうときに、結局平松市長がいらっしゃらなかったことがあったじゃないですか。あのときに僕すごく、公平感を欠けた気持ちがあったんです。

まとめると
水道橋博士の考えがあって、最後は水道橋博士みずからがいつも言っている通り芸人でありタレントだから、ここは間違ってるからやめるって言い方をするんじゃなくて、橋下さんのパロディをしながらキレイに去っていこうとした。が、わかってくれなくてスベったと。これが事実経過だそうですよ。

嫁や子供は?

2002年に12歳年下の一般女性と結婚されて、現在は3人の子供さんがいます。仲の良い芸能人の話では「女に飢えていておかしくなりそうな時期もあった。」そうですよ(笑)

息子さんの名前に「たけし」と命名し、師匠であるビートたけしの前でネタにし「ふざけんなコノヤロー!」と冗談交じりに言わせたことがあったという。また、の名前は高田文夫さんにあやかり「文(ふみ)」と名付けたという。

ちなみに嫁の実家は愛知県大府市内でうなぎを中心とした会席料理「味三昧みかど」を経営しているそうですよ。お嬢さんなんですね。

まとめ

ビートたけしさんをこよなく愛する水道橋博士さん。お笑い芸人でありながら、コメンテーター・ライター・コラム・エッセイとマルチに活躍されています。それも天才と言われるたけしさんに似ているのでしょうか?今後さらなる活躍されることでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク