吉田羊、結婚が噂されているが真相は?大物俳優のおかげで転機 HEROでは検事役で出演


吉田羊、結婚が噂されているが真相は?大物俳優のおかげで転機 HEROでは検事役で出演
出典元:ORANKU公式サイト

【吉田羊 結婚 噂 真相 大物 俳優 転機 HERO 検事 出演】

吉田羊さんは、幅広く役をこなし演技に定評がある女優さん。主役級ではないけれどいなくてはならない存在で様々な作品に出演されています。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

吉田羊 プロフィール・経歴

【芸名】吉田羊(よしだ よう)
【出身】福岡県久留米市
【生年月日】1974年2月3日
【身長】163
【血液型】O
【趣味】アンティーク着物・スキューバダイニング
【特技】ピアノ
【資格】漢字検定2級
【その他】ORANKU 所属

学生時代に初舞台を踏んでからは、舞台・ドラマ・CM・映画などに多数出演している。演劇Produce東京スウィカ旗揚げメンバーでもある。(2007年卒業)。

本格的なデビューのキッカケは、2007年4月に上演された3人芝居『とんでもない女』(川島なお美さん・下條アトムさんと共演)。この舞台を見に来た監督に見初められ、同年10月に始まった昼ドラ『愛の迷宮』に準レギュラー出演が決まりました。

また、同年4月より株式会社ORANKU所属となり、舞台から映像中心の活動となる。

結婚が噂されているが真相は?

吉田羊さんを検索すると「結婚」と挙がってきます。果たしてそれはどのような意味をするのでしょうか?調べてみた結果、まず結婚相手として脚本家の三谷幸喜さんが浮上しています。

三谷さんと言えば、1995年に女優・小林聡美さんと結婚されましたが価値観の相違から2011年に残念ながら離婚されています。その離婚直後に、「女優Y」さんに結構な熱の入れようだった時期があったそうで、その「女優Y」というのが吉田さんではないか?と言われていたそうです。

しかし、三谷さんは一般女性の方と再婚されたと発表がありましたので、吉田さんのことは単なる噂に過ぎなかったというワケでした。

ただ、三谷さんの劇団復活公演では唯一の外部キャストとして吉田さんを起用したり、エッセイでも吉田さんのことを書いておられるようなので、吉田さんの女優としての演技を高く評価しているのは間違いないと思います。

なので、恋愛感情ではなくて女優としての吉田さんに惚れられているのかなぁという感じですよね。

今、現在結婚の方はまだのようですが、恋愛についてもそれといった方はネット上では浮上してきませんでした。とはいえ、仕事の方は順調のようで何よりです。とっても綺麗な方なのでしたいと思えばすぐに出来るでしょう。

大物俳優のおかげで転機

吉田さんが大きな転機が訪れたのは、2008年NHK朝ドラ『』で三浦看護師役で出演していたときです。なんとドラマをリアルタイムで視ていた俳優・中井貴一さんの目に留まり、 その後中井さんの紹介で脚本家・三谷幸喜さんにも出会い少しずつ認知されていったという。

こういう出来事を聞くと、どんな役でも一生懸命やることだし何処にチャンスが落ちているかわかりませんね。吉田さんは、中井貴一さんの目に留まるぐらいなので、やっぱり何処か惹かれるものがあったしそれ以上に何かを持っている。と思われたのかなぁと感じました。

HEROでは検事役で出演

2014年7月14日(月)21時00分〜新ドラマ『HERO』が始まります。このドラマは知る人ぞ知る大ヒットドラマで、ジーパン姿の型破り検事・久利生公平木村拓哉)が13年ぶりに月9に帰ってきます。

木村拓哉さん演じる型破りな検事(久利生公平)と真面目だけどどこかぬけている事務官・雨宮舞子(松たか子)。そんな2人の掛け合いと城西支部のメンバー達の組み合わせが名作ドラマでした。

今回13年ぶりに復活ということでおなじみの面々に新メンバーとして、吉田羊さんが加わり出演されます。吉田さんが演じるのは馬場礼子といって検事役で紅一点美貌と大人の魅力にあふれる役だそうです。

HERO』のストーリーも好きですが、吉田さんの演技も見ものです。ちなみに今作の事務官役は北川景子さんです。木村拓哉さんとの絡みが楽しみですね。

まとめ

吉田羊さん『HERO』に出演以降は、今以上に知名度が上昇しさらなる活躍を期待できる女優さんです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク