柴本幸、STで新人刑事役 元彼氏の真相 芸能一家で大御所のあの人とは仲良し


柴本幸、STで新人刑事役 元彼氏の真相 芸能一家で大御所のあの人とは仲良し
出典元:研音公式サイト

【柴本幸 ST 新人刑事 元彼氏 真相 芸能一家 大御所 仲良し】

柴本幸さんは、ドラマ『相棒』や『dinner』に出演されていて最近では、注目されている女優さんとして名前が挙がってきています。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

柴本幸 プロフィール・経歴

【芸名】柴本幸(しばもと ゆき)
【出身】東京都
【生年月日】1983年10月18日
【身長】170
【血液型】O
【趣味】絵画・フラメンコ・散歩
【特技】英語・リコーダー
【その他】研音 所属

幼い頃から女優に憧れていたが、両親からは大学卒業までは学業優先だったため卒業してから芸能界入りします。ちなみに学校は幼稚園から大学までの16年間を慶應義塾一貫で学ばれたお嬢さんです

卒業し女優活動ができるようになった2か月後に、事務所の勧めでNHK大河ドラマ『風林火山』のオーディションを受け、100人を超える候補者の中から見事合格する。

ヒロイン・由布姫役に抜擢された。新人が大河ドラマの主役級に選ばれるのは初めてのことだったそうです。

2008年11月1日には「源氏物語千年紀」式典のイメージキャラクターに選ばれ、十二単衣に扮した。

以後、徐々にではありますがドラマ・映画・舞台へと活動されています。

芸能一家で大御所のあの人とは仲良し

柴本幸さんは、見るからにお嬢さんという感じがしますが、実は彼女の家族は、父親が俳優・柴俊夫さん母親が女優・真野響子さん叔母が女優・眞野あずささんです。そうそうたるメンバーで恐縮しますよね。

カッコイイお父さんで綺麗なお母さんで羨ましいですよね。親の背中をみて育つというのもあってやはり柴本さんも俳優業に進まれたのでしょうかね。

そんな柴本さんですが、家族構成も凄いですけれど芸能界で仲良くされている人がまた大物なんですよ。その人物とは黒柳徹子さん。

黒柳徹子さんとは、幼少期から文通し合う間柄で黒柳さんに配慮して縦書きで手紙を送ったり、クッキーをプレゼントしたり、舞台を鑑賞するなど、大変仲がいいそうです。

黒柳さんいわく、当時、柴本さんが将来女優になるとは思っていなかったという。それはなぜなんでしょうね?いつか「徹子の部屋」での共演もありそうですね。

元彼氏の真相

柴本幸さんを検索すると元彼と出ていてさらに調べると元彼氏は小栗旬?浮上していますが、この件は映画で共演されただけなので単なる噂に過ぎなかったようです。

共演された映画『TAJIMARU』は2009年に公開されたものなのでちょっと古いですよね。なぜそのような噂が浮上したのでしょうかね。まぁ人気がある人ほどドラマや映画で共演するとなぜか「もしかしてデキてる?」といった噂は致し方ないのかもしれませんね。

ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』新人刑事役で熱演

2014年7月16日(水)よる10時〜テレビ『ST 赤と白の捜査ファイル』が始まります。原作が今野敏さん『ST 警視庁科学特捜班』シリーズ 脚本が渡辺雄さんです。

ST(科学特捜班)で藤原竜也さん演じる(赤城 左門)と岡田将生さん演じる(百合根 友久)のでこぼこコンビが難事件を解決していく痛快刑事ドラマです。柴本さんは新人刑事 筒井桃子役(捜査一課)として出演されます。先輩刑事 菊川五郎(田中哲司)とコンビを組むことに。

STのメンバーは2人以外に、志田未来さん・芦名星さん・窪田正孝さん・三宅弘城さんがSTチームです。みなさん味のある個性的な役者さんでオモシロそうですね。

まとめ

柴本幸さんは、眉毛が印象的ですよね。それがまたチャームポイントだと思いますね。2014年はなんだか太眉が流行りそうな気がしますね。柴本さんの今後の活躍ぶりが楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク