SMAP スキンヘッド (画像) 特殊メークでつるつる頭その真相は?27時間で総合司会に。

【SMAP スキンヘッド 画像 特殊メーク つるつる頭 その真相  27時間 総合司会】

国民的アイドルSMAPスキンヘッドという衝撃な姿を公開し話題を呼んでいます。そんなSMAPについて調べて見たと思います。

スポンサーリンク

SMAP スキンヘッド (画像)

(出典元:YAHOO!)

【芸名】中居正広(なかい まさひろ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1972年8月18日
【血液】A

【芸名】木村拓哉(きむら たくや)
【出身】東京都
【生年月日】1972年11月13日
【血液】O

【芸名】稲垣吾郎(いながき ごろう)
【出身】東京都
【生年月日】1973年12月8日
【血液型】O

【芸名】草彅剛(くさなぎ つよし)
【出身】埼玉県(出生地は愛知県)
【生年月日】1974年7月9日
【血液】A

【芸名】香取慎吾(かとり しんご)
【出身】神奈川県
【生年月日】1977年1月31日
【血液】A

2014年7月26日、フジテレビ系『FNS27時間テレビ』に5人で総合司会として抜擢されました。5人揃っての司会は初めての試みだという。

そして、その27時間テレビのCM・ポスターでメンバー5人がスキンヘッドに初挑戦されました。ポスター画像とCM映像を観てみましたが、かなり衝撃的でインパクト大です。

でも、なぜスキンヘッドにしたのでしょうかね?インパクト狙い?

番組タイトルは「武器はテレビ。FNS✕SMAP27時間テレビ」。5人はテレビという「武器」を手にしたスキンヘッドのヒーロー「TELEVIMAN」という設定でCMなどで熱演されるようです。

SMAPとフジテレビが初心に返り、生まれ変わる姿を印象付けてエンターテイメントを届けるというテーマにちなんでスキンヘッドが採用されたそうです。そういう理由ですか。

5人のつるつる頭は、特殊メイクだそうです。ちなみにかかった時間は1時間半で、着替えなども含めるとトータルで2時間かかったそうですよ。そのかいあって、髪の生え際もどこか分からないくらいにツルツルで完璧です。

中居正広さんは2008年の映画『私は貝になりたい』で丸刈りにしたことはありますが、5人全員のスキンヘッド姿は初めてらしいので、かなり貴重な映像となります。

CMは、映画『渇き。』を手掛けた中島哲也監督が演出し、撮影に3日間かかったようです。

気になる方は、フジテレビのオフィシャルサイト

FNS27時間テレビの総合司会はお笑いの人が多かったですが、今年は国民的アイドルSMAPが務めるということで、いつもと少し違った企画とかもありそうで楽しみですね。

まとめ

今の時代は話題作りがいかに大変かわかりますね。今回のSMAPのスキンヘッド姿は衝撃的でかなりいい効果だったと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク