田原俊彦は嫁の向井田彩子(画像)に支えられた 中山美穂との噂・交友関係とは?


田原俊彦は嫁の向井田彩子(画像)に支えられた 中山美穂との噂・交友関係とは?
出典元:フォーミュラミュージックエンタテインメント公式サイト

【田原俊彦 嫁 向井田彩子 画像 中山美穂 噂 交友関係】

田原俊彦さんは、最近再ブレーク中として今世間で話題されています。そんなお久しぶりな俊ちゃんこと田原俊彦さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

田原俊彦 プロフィール

【芸名】田原俊彦(たはら としひこ)
【出身】神奈川県横須賀市
【生年月日】1961年2月28日
【身長】175
【体重】59
【血液型】B
【その他】フォーミュラミュージックエンタテインメント 所属

田原さんは、マスコミを挑発するようなビッグ発言をし芸能界から姿を消されていました。その間の田原さんを嫁である元モデル:向井田彩子(画像さんに支えられて現在、テレビに姿を見せることが出来ました。

そもそもどのような事態になってしまってたのでしょうね?田原俊彦さんといえばトシちゃんの愛称で有名でたのきんトリオで大人気を博した元ジャニーズです。

そんな人気スターだった田原さんが記者会見で過言過ぎる発言をしてしましました。では、どのようにしてその発言が出てしまったのか?

田原さんと嫁:向井田彩子さんが結婚したのは1993年10月。翌年の1994年2月に記者会見を開き、問題の「ビッグ発言」をしてしまい記者、マスコミから袋叩きに遭い結果芸能界から干された状態になりました。

本来、田原さんはサービス精神が旺盛ためメディアやファンの前では馴れ馴れしいような口調をするようです。で、その記者会見でも会場の記者を笑わせるような雰囲気で毒舌気味に喋ったのですが、いい方向でテレビが流れませんでした

その会見は、毒舌部分のみをピックアップされてしまいあたかも印象を悪くするような形で報道されていました。その内容は

「お忙しい中、マスコミ嫌いな田原のために集まっていただきありがとうございます。今日の会見は私の意思には反するのですが、皆さんの熱意というかしつこさというか大きなお世話に大変困惑してまして、僕くらいビッグになるとそうもいきませんよね。」

というような内容を取りだたされ、大ヒンシュク大バッシングを受けました。世間の人からすればこれだけを聞くと「なんて生意気な奴だ!」とイメージを持つのも仕方がありません。

しかし、実際にこのトークの間には「極秘入籍から始まり、出産に至り僕のためではなく娘のために会見に挑みました。仮に挙式が僕だけの問題ならいくらでもマスコミさん対応します。

が、娘と嫁にまでメディアの目が注目するのが僕は苦痛なのです。仕事柄僕に注目があつまるのはOKですがそれも仕事の上であってプライベートは勘弁していただきたい。」

といったようなことも話していたのですがこの辺りは見事にカットされていたようですね。ならばどうしてここまで叩かれて芸能界から干されたのでしょうか?

真偽は不明ですが実際にはこの事件が無くても干されていた可能性は非常に高かったようです。

それは、田原さんの人気がかげりを見せていた。ディレクターや広告代理店の人間を使いファンの女性を捕まえさせ夜のデート相手を執拗に準備させていたといった天狗になっている姿勢が業界で問題視されていた。

また、ジャニーズとの独立問題で事務所側から守られなくなったといった複数の原因により原因を作ったのは自分自身だったというワケでした。抹殺というよりはトドメを刺されるのは時間の問題だったようですね。

その後テレビではトシちゃんを見ることはなくなりましたが、である向井田彩子さんは芸能活動をせず専業主婦として家庭を守り、トシちゃんを支えてきたという。

田原さんも、この間はきっと奥さんの支え、娘の存在があったからこそ乗り越えられた期間だったのでしょうね。再ブレイクして現在ではテレビでも姿を見るようになったので安定はしてきた田原さん、このままの状態で頑張っていただきたいですね。

中山美穂との噂

田原さんと中山美穂さんは昔付き合っていて、ハワイに一緒にいる所も目撃されたほどです。長年にわたり恋人同士でしたが結局は破局してしまいました。

によると、当時 中山美穂さんの親友と言えば工藤静香さんだったようです。中山さんは何でも話せる親友として恋人の事などを工藤さんに相談していたそうです。

しかし相談をうけていると工藤さんがトシちゃんの魅力に気がついてしまい、工藤さんが田原さんを奪った為に中山さんは田原さんと別れ、なおかつ親友だった工藤さんとも絶縁になったといわれています。今では工藤さんは、天下の木村拓さんの奥様ですよ、不思議な感じですね。

交友関係

田原さんは、サッカー選手の三浦知良さんとは、三浦さんがまだ無名だった頃からの親友であるという。(無名時代の三浦さんが田原さんのファンで、1987年 田原さんのコンサートに遊びに行ったことがキッカケだという。)

1993年、三浦さんがJリーグアウォーズ表彰式で、初代MVPを受賞した際着ていた真赤なタキシードは、田原さんが10周年コンサートツアーで着用した服だという。

また、デュエットで共演した研ナオコさんとは非常に仲が良いことで知られる。田原さんは、「広く浅くではなく、本当に気の合う人達と狭くても深いお付き合いをしたい」という信条もあり、芸能界での交友関係はそれほど広くないそうです。

まとめ

色々なことを経験されて田原さんも苦労されたようですね。苦しい時代も奥さんと乗り換えて素敵なご夫婦だと思いました。これからも仲良くそして活躍し続けてほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク