知念侑李、父は元オリンピック選手 知念里奈と姉弟と言われる真相 必殺仕事人2014でリュウ役


【知念侑李 父 オリンピック選手 知念里奈 姉弟 真相  必殺仕事人 リュウ役】

カッコイイけど、可愛さもあって母性本能をくすぐるHey!Say!JUMP知念侑李さん。彼のことについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

知念侑李 プロフィール・経歴

【芸名】知念侑李(ちねん ゆうり)
【出身】静岡県
【生年月日】1993年11月30日
【身長】159
【血液型】AB
【その他】ジャニーズ所属

2003年にジャニーズ事務所に入りました。2004年には『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』で、映画初出演を果たします。同年『七子と七生 〜姉と弟になれる日〜』でテレビドラマ初出演・初主演を果たします。

2007年4月に期間限定ユニット『Hey! Say! 7』を結成し、8月1日に「Hey! Say!」でCDデビュー。9月24日からは『Hey! Say! JUMP』のメンバーとして活動を始める。同年11月14日に「Ultra Music Power」でCDデビューした。

2009年6月、『Hey! Say! JUMP』の山田涼介さんと中山優馬 w/B.I.Shadowとともに期間限定の7人組ユニット『NYCboys』を結成する。

2010年4月7日に「NYC」としてCDデビュー。メンバーの山田さんとともに「Hey! Say! JUMP」と「NYC」の2つのグループを掛け持ちすることになった。

以降、映画・テレビ・歌・舞台と活動の場を広げて活躍されています。

父は元オリンピック選手

知念さんのお父さんは、バルセロナオリンピック男子体操の銅メダリストの知念孝さんです。お父さんが体操選手ということだけあって知念さんは、4歳のころに既にバク転ができるようになっていたそうです。

凄いですよね。幼い頃の方が体が柔らかいので出来やすいのでしょうか?いや、そういうワケでもなさそうですね。

知念里奈と姉弟と言われる真相

まず、知念侑李さんと知念里奈さんは姉弟ではありません。間違いです。では、なぜ知念さんを検索するとタレント・知念里奈さんと姉弟?と浮上してくるのでしょうか?

知念侑李さんのお父さんが沖縄県出身で、知念里奈さんも同じ沖縄県出身です。ですので沖縄県によくある苗字みたいなかんじでたまたま苗字が同じだけだと思います。知念侑李さんにはお姉さんがいますが、2歳上です。

そんな知念さんのお姉さんは「知念紗耶」さんと言って現在「G-Rockets」というダンス事務所に所属し、「アクロバットダンサー」として活動されているそうです。

知念さんのお母さんはジャズダンサーだったそうなのでお姉さんの活躍ぶりも納得ですね。

両親が運動神経がいいと子供もはやり血を受け継ぐのでしょうね。

必殺仕事人2014でリュウ役

2014年7月27日(日)21時00分〜スペシャルドラマ『必殺仕事人2014 最大の敵・仇討ち屋が立ちはだかる!』に知念侑李さんがリュウ役出演されます。

ジャニーズの先輩である東山紀之さんや松岡昌宏さんと共演するというこで緊張感もいっぱいだったでしょうね。この撮影時、知念さんは親子丼ばかりを食べていることをスタッフの方に明かされていました。

そんな知念さんは「親子丼が好きで親子丼を毎日出前で頼んでしまいます。他の料理には興味ありません(笑)」と明かされていました。なんとまぁ微笑ましいですね。

まとめ

知念さんは2013年に『ドラマオブザイヤー2012』の最優秀新人賞を獲得しています。今は、出演作品などはまだ少ないですが、今後活躍が期待される方だと思います。頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク