富永美樹、まこととの子供や馴れ初めは?沢尻エリカの舞台挨拶での裏側


富永美樹、まこととの子供や馴れ初めは?沢尻エリカの舞台挨拶での裏側
出典元:スターダストプロモーション公式サイト

【富永美樹 まこと 子供 馴れ初め 沢尻エリカ 舞台挨拶 裏側】

富永美樹さんはシャ乱Qのまことさんと結婚し今はフリーアナウンサーとして活躍されています。そんな富永さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

富永美樹 プロフィール・経歴

【芸名】富永美樹(とみなが みき)
【本名】堀内美樹
【出身】千葉県
【生年月日】1970年12月28日
【血液型】O
【趣味】マウンテンバイク・アウトドア
【その他】スターダストプロモーション 所属

東京外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。その後1994年にフジテレビ入社する。1998年9月、フジテレビを寿退社する。フジテレビ退社後は主婦業に専念する。

2006年から本格的に芸能活動を再開する。主婦業の間に磨いた料理、家事に関するエッセイを多数寄稿するかたわら、レストランのメニューのプロデュースなども行っている。

現在もマルチに活動されています。

まこととの子供

夫であるシャ乱Qのまことさんと富永美樹さんは凄く仲が良いということで有名な2人です。早いもので結婚して15年が経つそうです。そこで気になるのが子供なのですが、実は2人には子供がまだいないんです。

ネットなどの噂では、避妊をしているからとか不妊で中々できないなど様々なものがありますが、真相はよくはわかっていませんね。どちらにしても夫婦仲がよいということなので、子供がいなくてもきっと幸せなんでしょうね。

今、2人はマウンテンバイクアウトドアに興味を持っており、特にマウンテンバイクはレースに何度か出場しているようですよ。

馴れ初めは?

まことさんとの出会いは、シャ乱Qのしゅうさん(現在は脱退)たいせーさん、まことさんと富永さんが大阪から東京までワゴンで帰るという企画による(この時の富永さんのアナウンサーらしからぬ破天荒な言動や立ち振る舞いはアナウンサーの一線を超えていたそうです)。

その後シャ乱Qと縁ができ、1997年につんくプロデュースの『虹色橋』でCDデビュー。この大阪から東京までワゴンで帰るという企画が2人の出会いであって意気投合されたようですね。

沢尻エリカの舞台挨拶での裏側

2007年9月29日に行われた映画『クローズドノート』の初日舞台挨拶で沢尻エリカさんの態度が問題視されたのは、まだ記憶に新しいですね。この舞台挨拶の司会を務めたのが富永さんでした。

10月1日付けの自身のブログで「同じ事務所に所属するモノとして、少しでも良い印象で終われるようにしてあげたかった。」と同じ事務所の先輩として気遣いを見せるコメントを綴ったが、同じ日の午後になってそのコメント部分は削除され、編集されていたようです。

まとめ

富永さんは今後も活躍されていかれるでしょう。また今はよく夫婦でテレビ共演されていて仲が良いのは健在ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク