藤井フミヤの息子(画像)は大学生?妻との馴れ初めやプライベートは?


藤井フミヤの息子(画像)は大学生?妻との馴れ初めやプライベートは?
出典元:株式会社FFM公式サイト

【藤井フミヤ 息子 画像 大学生 妻 馴れ初め プライベート】

藤井フミヤさんと言えば、チェッカーズでデビューし甘いマスクと歌声に世の多くの女性が魅了され瞬く間にトップスターになりました。そんな藤井さんもデビューして30週年とは驚きです。そんな藤井さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

藤井フミヤ プロフィール・経歴

【芸名】藤井フミヤ(ふじい ふみや)
【出身】福岡県久留米市
【生年月日】1962年7月11日
【血液型】A
【その他】株式会社FFM 所属

中学生の頃、キャロルに出会い音楽を始める。高等学校卒業後、日本国有鉄道・門司鉄道管理局に就職し、鳥栖駅で半年間の見習期間の後、早岐駅輸送係として貨物列車の操車・入換業務に従事

国鉄退職後の1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビューを果たす。すぐさま数多くのヒット曲を飛ばした。歌唱力のみならず外見や言動も注目され、彼の先進的なファッションを真似する若者が増加。

歌手活動を行う傍ら「FUMIYART(フミヤート)」名称で個展を開催したり、愛・地球博の名古屋市パビリオン『大地の塔』をプロデュース(世界最大の万華鏡としてギネスブックに認定)したりと、幅広く活躍する。

また、「長野オリンピック冬季大会」のカウントダウンTシャツのデザインを手がけるなどマルチに活躍されています。才能豊かなんですね。現在もソロとしてまた歌以外でも活躍されています。

息子(画像)は大学生?

藤井フミヤさんは1990年に結婚されており、その後一男一女を授かっています。ここ最近は2世タレントが続々と活躍されているので藤井フミヤさんのお子さんも気になるところです。

息子さんは一般人で芸能活動は一切されていないようです。また現在は大学生で噂では慶應義塾大学に通っていると言われている。一方では、幼稚園は有名な成城幼稚園に通っていたそうなので、そのままエスカレーター式で成城大学に進学しているという可能性もあるようです。

息子さんの画像を探してみましたが、一般人ということもあり力不足で探し出すことが出来ませんでした。どんな方なのか想像だけが大きく膨らみますね。きっとカッコイイ方でしょうね。

妻との馴れ初め

奥さん藤井フミヤさんの中学校からの同級生で、高校生の頃からのお付き合いが実り結婚されたそうです。ちなみに久留米水天宮で挙式されたようです。

プレイボーイだなんて言われてもしっかりと純愛を貫いているところがいいですよね。そんな2人の交際の始まりには こんな素敵なエピソードがあります。

当時、フミヤさんは世間からは不良と呼ばれていましたが、手先がとても器用で図工などが得意だったそうです。当初、まちこさん(妻)のお父さんは二人の交際に反対していたそうです。

しかし、ある正月にまちこさん宛の年賀状にフミヤさん手作りの芋版を作って送ったそうです。そしたらそれを見るなり、まちこさんのお父さんは「こいつとなら付き合ってもいい」と言って二人の交際を認めてくれたそうです。

今の藤井フミヤがいるのはあの芋版のおかげ。と言っても過言ではありませんね(笑)

上記で書いてますが、お嫁さんは旧姓・とわたりまちこさんとおっしゃるそうで結婚の際にはお二人そろって記者会見をされています。現在もとても仲の良いご夫婦だそうで、子供たちが自立した今、夫婦でデートを楽しんだりしているそうです。うらやましい限りですね。

プライベートは?

とんねるず・木梨憲武さんやヒロミさんとは20代前半からの付き合いで、家族ぐるみの付き合いをしているそうです。仲がいいというのがなんだかわかるような気もしますね。

また、プライベートで付き合いのある博多華丸さん曰く「港・港に好きな餃子があるほどの餃子好き」だそうです。アーティストと芸人の繋がりは福岡出身ということでしょうね。

まとめ

今後も歌以外にマルチに活躍されていかれるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク