高嶋さち子の夫はソニー創業者一家の盛田氏 馴れ初めは?大ファンはあの人!


高嶋さち子の夫はソニー創業者一家の盛田氏 馴れ初めは?大ファンはあの人
出典元:ジェイ・ツー公式サイト

【高嶋さち子 夫 ソニー創業者 盛田 馴れ初め 大ファン】

高嶋さち子さんと言えば、ヴァイオリニストながら毒舌キャラで有名ですね。そんな高嶋さんのことを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

高嶋さち子 プロフィール・経歴

【芸名】高嶋さち子(たかしま さちこ)
【出身】東京都
【生年月日】1968年8月24日
【血液型】A
【その他】ジェイ・ツー 所属

高嶋さんがヴァイオリンを習い始めたのは6歳の頃。徳永二男さん、江藤俊哉さん、ショーコ・アキ・アールさんに師事。青山学院初等部、中等部、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業。

イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了。在学中にノーフォーク音楽祭、サラソタ音楽祭、バンフ音楽祭、パシフィック・ミュージック・フェスティバル等に参加。

1994年、マイケル・ティルソン・トーマス率いるマイアミのオーケストラ、ニュー・ワールド・シンフォニーに入団する。1995年、26歳チョコレート・ファッションというユニットで東芝EMIからCDデビューを果たす。

1996年ソロ活動を開始1997年3月、日本に拠点を移す。2006年、プロジェクト「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を立ち上げる。

現在も、ヴァイオリニスト以外にも雑誌・テレビ出演など活躍の場を広げられています。

夫はソニー創業者一家の盛田氏

高嶋さんは1999年2月に結婚されましたが、その相手はサラリーマンではあるもののソニーの創業者の一族盛田さんであるといいます。

盛田昭夫さんの子孫である旦那さんの現在勤めている会社は、ではありますが宝飾品関係のものを扱っている「ミキモト」であると言われています。

いくら盛田一族であったとしても必ずしもソニーに関わっているわけではないということですね。また夫の性格はとても繊細でやさしい人であるようで勝気でサバサバしている彼女とは対照的だという。

反対だからこそ、自分が持っていない部分を相手が持っていたりして惹かれあったのかも知れませんね。そして2人の間には2007年2月に長男が生まれて2009年5月には次男が生まれ2人の男の子に恵まれることになりました。幸せそうで何よりですね。

馴れ初めは?

2人の出会いは、高嶋さんの友人から紹介してもらったそうです。そして交際3か月で高嶋さんの方からプロポーズしたというから驚きです。高嶋さんは「こんなによくできた人間が本当にいるのか?」と語っていたようなのでもうべた惚れなんでしょう。

大ファンはあの人!

高嶋さんは、松田聖子さんの大ファンで2004年年末『ザ・ベストテン』特別版にて松田聖子さんの伴奏を担当するため、わざわざ他の仕事をキャンセルしたそうですよ。

また、自他ともに認める大のドラえもんファンだそうです。イェール大学留学中には、映画を観るため一年に一度必ず帰国していたほどで、バカラ製クリスタルガラスのドラえもんをはじめ、数えきれないほどのドラグッズを持っていて、自宅には「ドラえもん部屋」があるそうです。

一番好きな登場人物は骨川スネ夫で、人をからかったり、意味もなくいじわるをする点が自分と共通しているという。なんだかお茶目な高嶋さんですね。

スネ夫が好きなようですが、『高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト』のメンバーからは、「ジャイアンみたいな人」と言われているそうですよ(笑)

まとめ

毒舌と言われているけれど、表裏のない竹を割ったような性格でアッサリしていて嫌味ないと思います。今後もヴァイオリニストとしてまた毒舌キャラとして活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク