いとうまゆ、体操のお姉さんを辞めた理由は結婚?競争率が凄かった現在は?


いとうまゆ、体操のお姉さんを辞めた理由は結婚?競争率が凄かった現在は?
出典元:いとうまゆオフィシャルブログ

【いとうまゆ 体操のお姉さん 辞めた理由 結婚 競争率 現在】

いとうまゆさんと言えば、NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』で4代目たいそうのおねえさんとして活躍されていました。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

いとうまゆ プロフィール・経歴

【芸名】いとうまゆ(いとう まゆ)
【本名】伊藤美帆(いとう みほ)
【出身】東京都
【生年月日】1980年4月11日
【身長】160
【体重】49
【血液型】A
【学歴】筑波大学体育専門学群 卒業
【趣味】読書・映画・舞台鑑賞
【特技】英会話・よく食べること
【その他】ベンヌ所属

父の転職により、小学校6年生から秋田県で過ごす。秋田県立秋田高等学校から筑波大学へ進学2003年同体育専門学群卒。卒論は『ダンスにおける胴体トレーニングの効果に関する研究』。さすがダンスインストラクターだけありますね。

2005年4月から2012年3月まではNHK教育番組の人気幼児番組『おかあさんといっしょ』で4代目たいそうのおねえさんを務める。世間からは「ゴッチャ!のおねえさんとして親しみを持たれていた。

最初の2年間は動物の動きを激しく体で表現する「ズーズーダンス」を、2007年4月より「ゴッチャ!」を踊り、歴代の体操のおねえさんとして唯一複数のダンスを担当

いとうさんの性格は明るく活動的で時にのんびりであるがそそっかしいところがあるそうですよ。

体操のお姉さんを辞めた理由?

いとうさんがたいそうのおねえさんとして活躍していたのは、25歳から32歳まで担当していました。これは恋愛、結婚を手放して自分のしたいことを優先した結果ではないでしょうか?

普通だと一番女性としての魅力が発揮される年齢ではないでしょうかね。恋の一つや二つ、それに結婚願望だって思いも募るはずです。そんないとうさんですが『お母さんといっしょ』の卒業発表が突然だったので、理由についてネットでは様々な噂が浮上しました。

「やはり結婚か!」と。当時32歳という年齢もあると思いますが、7年もいたので今回の時期の卒業は結婚とは別の妥当な理由がいえます。確かに結婚と噂はされていましたが卒業してからもう1年半たってもそういった話が出てきません。

結局のところ、年齢的なものと番組リニューアル的なものなのかと思われますね。

競争率がすごい

いとうまゆさんは、ダンスのおねえさんの出演枠がたった一人の中を勝ち上がったという強者。歌のお兄さんとお姉さんにその座を持ってかれっぱなしのようでいて、しっかりと自分の立ち位置も把握してます。

いとうさんは、筑波大学を卒業と優秀ですが卒業後も普通に就職するつもりは全くなく、アルバイトを増やして生活を安定させながらダンスのレッスンを続けていました。

深夜のアルバイトをこなし寝る時間のないような生活でしたが、ダンスへの情熱はそのままでやめようと思ったことは一度もなかったそうです。

2年たってさすがに将来の自分を見つめなおし考え始めたころにちょうど人づてに『おかあさんのいっしょ』のオーディションのことを耳にします。

そして合格枠一人の狭き門に見事合格!いとうさんのダンスへの情熱が伝わったのでしょうね。やはりおかあさんといっしょの7年間、子供も踊りが好きだったので辛いことは一度もなかったそうです。

現在は?

体操のお姉さんを卒業後、子どもたちと触れ合う機会がなくてさみしかったといういとうまゆさん。現在は、子供たちに教える「キッズダンスレッスン」をしているそうです。教室は2か所。はいだしょうこさん監修の、「ミュージカルアカデミードリーム」のジャズダンスクラス(*年中~小学生)と、「青山ダンシング・スクエア」の「親子DANCE」。

子どもたちの大好きな「まゆお姉さん」と楽しくダンスを学ぶ絶好のチャンスですね。

まとめ

今後のいとうまゆさんに目がはなせませんね。
また、2014年8月2日(土)18時56分〜テレビ『関ジャニの仕分け∞2時間スペシャル新柔軟女王No.1決定戦にいとうまゆさんが出演されます。結果はどうなのか楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク