大塚寧々、HERO 検事役で出演 夫田辺誠一との出会いや再婚のしたたかさ


大塚寧々、HERO 検事役で出演 夫田辺誠一との出会いや再婚のしたたかさ
出典元:アストラル公式サイト

【大塚寧々 HERO 検事役 出演 夫 田辺誠一 出会い 再婚 したたかさ】

大塚寧々さんと言えば、田辺誠一さんとおしどり夫婦としても有名ですね。またHEROに出演しその名前は一気に広がりました。そんな大塚寧々んさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

大塚寧々 プロフィール・経歴

【芸名】大塚寧々(おおつか ねね)
【本名】田辺寧々(たなべ ねね)
【出身】東京都
【生年月日】1968年6月14日
【血液型】B
【学歴】日本大学藝術学部写真学科卒業
【その他】アストラル 所属

1988年に『週刊朝日』の表紙を飾ったのを機にモデルデビュー。1992年の『君のためにできること』で役者としての活動を始める。現在もなお様々な作品に出演し活躍続けています。

主な代表作品
2001年『HERO』(役:中村美鈴)
2003年『Dr.コトー診療所』(役:西山茉莉子)
2007年『医龍 -Team Medical Dragon-2』(役:小高七海)

HERO 検事役で出演

2014年8月4日(月)21時〜テレビ『HERO 第04話』に中村美鈴 検事役として大塚寧々さんが登場されます。久利生公平(木村拓哉)・遠藤賢司(八嶋智人)・末次隆之(小日向文世)にとっても懐かしい仲間です。また中村美鈴検事には事務官の小金沢克雄(温水洋一)が同行している。

前作のHEROでは事務官として日々「被疑者をいじめること」にやりがいを見出している女性検事として出演されていました。今回のHEROでも大塚さん独特の大人の女性の色気を醸しだしているでしょうね。

夫・田辺誠一との馴れ初めは?

2002年に大塚寧々さんは、異色詩人である三代目魚武濱田成夫さんと離婚し、俳優の田辺誠一さんと入籍しました。魚武さんとの間にもうけた長男・成虎(しげとら)くんを連れての子連れ再婚です。

この時期、大塚さんは映画の新作やテレビドラマも次々と決まり、バツイチ女性のしたたかさを見せていたと言われていました。

そんな2人の馴れ初めですが、出会いは1994年に共演したCM(日産ルキノ)がキッカケで友人になったそうです。その後、大塚さんが離婚をした2001年に急接近し、交際に至ったというワケです。

大塚さんは、田辺さのことを「誠実で、こういうところがいいな。と思う感覚が同じなんです。」と魅力を明かされていました。また、雑誌のインタビュー等では田辺さんを「優しい人」だと評しているという。

それを象徴するかのように、成虎くんが肺炎で入院した時、田辺さんは毎日のように見舞いに訪れていたそうです。

連れ子がいるバツイチ女性と結婚を決断するのは、なかなかできる事ではない。しかし現在も田辺さん、大塚さん2人で出演しているCMなどで見せる仲睦まじい姿がとても微笑ましく、眩しいです。

現在も凄く仲がいいですよね。それは日課、毎日晩酌をしながら田辺さんは大塚さんと話をすることだという。絵に描いたようなおしどり夫婦っぷりを、是非見習いたいですね。

まとめ

大塚さんは仕事にプライベートでも順調で何よりです。今後もますます活躍されていかれるでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク