岩田さゆり、噂の彼と結婚の可能性は?さんも仰天な性格 コナンのエンディングを歌う STに出演


岩田さゆり、噂の彼と結婚の可能性は?さんも仰天な性格 コナンのエンディングを歌う STに出演
出典元:スペースクラフト公式サイト

【岩田さゆり 噂 彼 結婚 可能性 さんも 仰天 性格 コナン エンディング ST 出演】

女優・歌手として活躍する岩田さゆりさんはもう既に芸歴10年のキャリアです。そんな岩田さんのことについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

岩田さゆり プロフィール・経歴

【芸名】岩田さゆり(いわた さゆり)
【出身】静岡県
【生年月日】1990年7月21日
【身長】163
【血液型】A
【その他】スペースクラフト(女優・タレント)/ビーイング(歌)所属

ファッション雑誌『ラブベリー』のモデルとして活動し、第3回ラブベリー読者オーディションで準グランプリを受賞する。

2004年10月 テレビ『3年B組金八先生』第7シリーズで、発達障害を持つ飯島弥生(通称・ヤヨ)役で出演し女優デビュー。また同時期、グリコ乳業のCM『とろ〜りクリームonプリン』に出演し話題になりました。

2005年2月23日、「空飛ぶあの白い雲のように/さよならと」でCDデビューを果たし、所属する事務所の中では珍しく、関東を中心に活動している。またこの頃は、、DRUGSの防止ポスター、及び放置バイククリーンキャンペーンポスターなどにも出演している。

2006年からは本格的に女優として活動するようになり、4月からはドラマ『吉祥天女』で初主演を果たす。

現在も、ドラマ・歌以外に作詞・作曲も手掛けマルチに活躍されています。

噂の彼と結婚の可能性は?

岩田さゆりさんの彼氏と噂されているのがAAA(トリプル・エー)のボーカル・西島隆弘さんです。しかし、過去のようでまた西島さんサイドが否定していたそうですので可能性は低いようです。

では、なぜ噂が流れたかと言うとツーショット写真の画像が出回っていたようで、しかも合成されていたようです。だから、敢えてコメントで否定されたのでしょうね。

現在、熱愛のスクープをされたわけでもないので今のところ結婚もなさそうですね。もしかしたら電撃なんてありうるかもしれませんがね。

岩田さんが、とある質問「10年後の自分は?」に対して「子育てが落ち着いていたいですね、理想は(笑)」とコメントされていたようです。このようなコメントから結婚願望はあるようですね。

さんも仰天な性格

踊る!さんま御殿』に主演した時のこと、岩田さんがさんまさんから「魔性の女」と呼ばれるエピソードがあってさんまさんもビックリ仰天していた様子。

それは、岩田さんが「あっ、この人いいな」と思った男性に対して「相手の目を3秒見続ける」という「一本釣り」というのを行っていたようでその成功率が結構高いという。成功イコール釣れたっていう言葉のニュアンスが面白いですね。

コナンのエンディングを歌う

2005年11月9日にアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマである「Thank You For Everything」をリリースし、スマッシュヒットを記録する。この時、岩田さん自身が作詞されたようですよ。

曲の作詞がいいとネット上でも評判よかったようです。歌詞(出典元:uta-net) こちら

STに出演

2012年8月20日(水)22時〜テレビ『ST赤と白の捜査ファイル』に岩田さんが出演します。役は研修医・小山あずさとして演じます。久しぶりのドラマで楽しみですし、演技に注目したいですね。

まとめ

マルチな才能を活かし、今後も活躍される方でしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク