城島茂、彼女の存在とは?ジャニーズ合格の理由や山口達也との出会い 24時間マラソンランナーに抜擢


城島茂、彼女の存在とは?ジャニーズ合格の理由や山口達也との出会い 24時間マラソンランナーに抜擢
出典元:ジャニーズ事務所公式サイト

【城島茂 彼女 ジャニーズ 合格 理由 山口達也 出会い 24時間 マラソンランナー 抜擢】

2014年も夏の風物詩 24時間テレビの季節になりました。そんな中チャリティーマラソンランナーとしてTOKIO・城島茂さんが走ります。城島さんにスポットを当てて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

城島茂 プロフィール・経歴

【芸名】城島 茂(じょうしま しげる)
【出身】千葉県(奈良県育ち)
【生年月日】1970年11月17日
【身長】170
【体重】55
【血液型】O
【その他】ジャニーズ事務所 所属

高校在学中の1986年7月7日に、ジャニーズ事務所に入所。入所後は平家派に所属。単独では光GENJI・男闘呼組・SMAP等とドラマ、バラエティ番組等で数多く行動を共にする。

1988年、テレビ『あぶない少年III』でドラマデビューを果たす。1994年城島さんがリーダーを務めるTOKIO完成する。同年9月21日に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューする。

2002年、テレビ『演技者。 黒いハンカチーフ』で初主演。以降、単独でもTOKIOとしてもギタリスト・タレント・俳優・司会者、・農業従事者と様々な分野で活躍されています。

彼女の存在とは?

城島さんは、プライベートがベールに包まれています。現在熱愛中の彼女はいるのしょうか?過去に噂になった女性を挙げて見たいと思います。

吉岡美穂さん、現在はIZAMさんのお妻さんです。タレント・森下里美さん、レースクイーン・香坂仁見さん、と3名の名前が浮上していましたが確証たるものがなかったのであくまでもだったのかと言われています。

最近では2011年8月に一般女性との熱愛をスクープされたようです。その後のことはわかりませんが、有り難いことにファンの方からも結婚を応援する声が聞こえてくるのでそろそろ身を固て温かい家庭を築いてほしいですね。

大々的に誰々と熱愛!というようなスクープを今後の活躍と共に注目したいですね。

ジャニーズ合格の理由

城島さんが小学3年生のときに両親が離婚し、母親に引き取られたそうです。中学校まで不登校を繰り返す生活を送っていた。

そのような中、中学3年の時にテレビで少年隊が「仮面舞踏会」を歌っているのを見て「今の生活を脱したい。芸能界に入れば変わることが出来る?」という思いから芸能界入りを決意したそうです。

ジャニーズの合格を勝ち取ったのは、オーディションではなくてジャニー喜多川さんと大阪市内で会食して合格したという。城島さんに何か光ものがあったのでしょうね。ジャニーさんは直感的に思うそうですしね。

山口達也との出会い

山口さんとの出会いは光GENJIのクリスマスコンサートのリハーサルで、社長から「この子ベース出来るよ」と城島さんに紹介したことがキッカケだそうです。

ちなみに、デビュー前に東京で初めて免許を取った時に、山口さんからプレゼントされたブランド物のパスケースを大事に使っているそうです。大事持ってくれていて嬉しいでしょうね、

そしてリーダーになったキッカケは、TOKIOが結成して間もない頃に、ちょっとしたささいなことでケンカになったそうで、それを見た少年隊の植草克秀さんが「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言ったようです。

そして、リーダーを決めるのにジャンケンで決まったそうです。メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく「リーダー」というアダ名」だと語っている。

24時間マラソンランナーに抜擢

城島茂さんがマラソンランナーとして抜擢されたのは5月13日の事だという。テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画で会議室に行くと、ランナーやってもらえませんかとそこで初めて言われたそうです。

本人はドッキリかと思ったそうです。誰だって思いますよね(笑)
しかし意外なことに当の本人の返事は「逆にお願いします。24時間走らせてください。」と意気込みを見せてたという。

体力的・年齢的なものに不安や心配があると本人は言われています。しかしそれでも走らせて下さい。というからにはどこか挑戦心?一区切りみたいなものがあるのでしょうかね。

TOKIOメンバーが全力でサポートすると言ってくれたという城島さんはメンバーみんなから愛されていますね。

まとめ

最近しわが目立ってきて、たまにおじいちゃん扱いされる城島さん。24時間テレビでどういった姿を見せてくれるか楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク