XジャパンTOSHI、洗脳から立ち直り現在・再婚の可能性は?YOSHIKIとの仲は?


XジャパンTOSHI、洗脳から立ち直り現在・再婚の可能性は?YOSHIKIとの仲は?
出典元:YAHOO!

【Xジャパン TOSHI 洗脳 立ち直り 現在 再婚 YOSHIKI】

Toshlさんと言えば高音キーが美しい声のXJAPANのボーカルです。洗脳関係では話題で持ち上がりました。そんなToshlさんという人物に詳しく焦点を当てていきたいと思います。

スポンサーリンク

Toshl プロフィール・経歴

【芸名】Toshl(トシ)
【本名】出山利三(でやま としみつ)
【出身】千葉県
【生年月日】1965年10月10日
【血液型】A
【その他】2010年より名前表記をTOSHIからToshlに変更

1965年、両親が公務員の男3兄弟の三男として誕生する。1970年、幼稚園の時に後のパートナーとなるYOSHIKIと出会う。小学生の頃からフォークソングが大好き。

中学時代はYOSHIKIと共にバンド「ダイナマイト」を結成する。また当時はサイドギター担当していた。高校生の時にYOSHIKIとXを結成。ギターとピアノも弾けてました。

XJAPANの結成メンバーの1人でもあり、解散のきっかけにもなった人物です。声も高くカラオケで歌える男子はきっと少ないと思いますよ。

X時代
当時のメイクは過激で当時は市民権を得てなかったため色物扱いされてましたが、1990年前半からは紅白にも出場し、たちまち大人気となりました。

そんなToshlさんの性格は、激しいタイプと思いきや間逆で、揉め事や争いが嫌い、気の弱い大人しいタイプだという。ちなみにメンバーには「普通の人」と言われています。

あの頃の派手なメイクと格好で中身は「普通」というギャップが良い。とメンバーは語っています。

在籍していたYOSHIKIさん・HIDEさん・TAIJIさんなどは酒癖も悪く暴れん坊タイプだったと言われています。まさにロックを地でいくタイプですかね。

出入り禁止になった居酒屋、ライブハウスがたくさんあったというから驚きですよね。そんな中に、間逆な性格のTOSHIさんは居ました。正反対の性格であるYOSHIKIさんと一緒にいたのも幼稚園からの腐れ縁でしょうね。

洗脳から立ち直り現在は?

洗脳された原因として考えられるのが、Toshlさんは、背が低い、アゴが出ている、2人の兄に対する劣等感など(本人談)、元々コンプレックスの塊だったという。

そのようなコンプレックスを払拭する事も含め、またXJAPANとして売れて富と名声を得ましたが、そこには何もなくただ空しかったようです。

そんなときに「MASAYA」さんという人物が作曲した曲を聴いた事により物凄く癒されたそうです。「MASAYA」さんは元アイドルで「ホームオブハート」という自己啓発セミナーを主催しているという。

ToshlさんはMASAYAさんの癒しの音楽にどんどん惹かれていきます。売れるためじゃなく、本当に自分自身が歌いたい歌。売れなくても聞いてもらえなくてもいい、そんな思いが募っていきました。そして富や売れるための歌を歌う事が苦痛になっていきます。

XのリーダーのYOSHIKIさんは完璧主義者でレコーディングも過酷と言われています。キーやピッチはもちろん声のかすれ具合にも厳しかったようです。後に「TOSHIの声を楽器の様に使ってしまっていた」と語っていたほどです。

過酷なレコーディングと今本当にやりたい音楽が見つかりX解散の引き金となっていきます。そしてMASAYAさんが主催するセミナーにも参加していくようになりました。

洗脳中のToshl
MASAYAさんのセミナーは「人間は自然界の子」というのがテーマのようです。富や名声そんなものは必要が無い。すべてのコンプレックスを晒け出し、ありのままの自分で良いというものだという。

その通りに、Toshlさんの風貌はXJAPANの頃とはまったく違いスッピンで髪型もセットしないで周りからToshlさんと気づかないくらいです。

toshi詩旅
1997年のX解散後はギター片手に全国の老人ホームや施設・ショッピングモールなど巡り語り引きでMASAYAの癒しの曲を歌い続けます。最後にCDを購入してくれた人とは握手と写真撮影をしてくれたという。

ToshlさんやXファンにとっては間近で声が聞けて写真も取れて大満足に思えすがXとかけ離れてしまったToshlさんにショックを受けた人も多かったようです。そんな事もあり周囲からは「MASAYAに洗脳された」と騒がれました

洗脳から目覚めたきっかけ
XJAPANは解散から10年後の2007年に復活しました。しかしまだToshlさんは洗脳中です。YOSHIKIさんやToshlさんのお金の問題、MASAYAさんが再度Xをやってみては?などの一言もありX復活に望んだようです。

2010年にToshlさんに億単位の税金支払い命令が届きました。しかしそれが払えない。詩旅で稼いだお金は、ほぼMASAYAさんに搾取されてましたからToshlさんにはお金がまったくない状態でした。

少し前から違和感はあったようですが、「税金が払えない」という現実に直面したことがキッカケで洗脳から目覚めたと会見で本人が言っていました。

現在は、XJAPANのメンバーとしてまたソロ活動や自身が約1年間に渡り執筆してきたという本『洗脳』を発売するなど活躍されています。

再婚の可能性は?

Toshlさんは元アイドルの守谷香さんと1993年にロックオペラ『ハムレット』で出演した時に出会い、交際期間を経て1997年に結婚しました。

Toshlさんの洗脳のキッカケとなったMASAYAさんと守谷香さんは元々友人だったそうです。MASAYAさんと知り合ったのは、奥さんの紹介だったという事です。

奥さんも「ホームオブハート」に入会していて幹部だという。この奥様が曲者で愛称はWANKU(わんく)といいます。またMASAYAさんの愛人との噂が浮上していました。

Toshlさんが稼いだお金は全てMASAYAさんの懐にはいりMASAYAさんとWANKUさんで使っていたと言わています。Toshlさんを利用していたとの事でファンからは物凄く嫌われているという。

そして、Toshlさんの洗脳が解けた後に離婚しました。現在のToshlさんには気になっている女性がいるという。そして再婚について悩んでいるのだという。

その女性とは、彼らのスポンサーに当たる人物の娘さんだという。X JAPANがまだ売れていなかった時代に彼らを支え、マネジャーとしても働いていた女性だったという。

当時はスポンサーの娘さんということもあり、結婚までは踏み切れなかったそうですが、元妻との関係も清算した今、再び2人の距離が近くなってきているのだという。

2人の関係はメンバー全員が知っていて、みんな祝福しているという。また、両家が一緒に会食をした。という話も聞こえてきているそうで、いずれはToshlさんの幸せな報告がきけるといいですね。

YOSHIKIとの仲は?

ToshlさんとYOSHIKIさんとの不仲説がよく言われていましたが実際はどうだったのでしょうか?色々調べてみたわかったことが、YOSHIKIさんが全て悪いとは言いませんが、私物化してしまっていたのは事実だということです。

当時、YOSHIKIさんはToshlさんの声を道具にしてたわけです。Toshlさんの気持ちや感性を無視して自分の思い通りの声を無理やり出させてたようです。

それがToshlさんを苦しめ支えが欲しくなって逃げ出したのも分からなくはないです。それを解散まで追い込んだToshlさんが問題児。というのは間違ってると思います。

だからと言って「皆のやりたい事」が「自分のやりたい事」になってしまっていたYOSHIKIさんが悪いわけでもないと思います。

昔は全員、仲良く楽しくやってたんです。お互いを認め合い、わかり合っていたんです。しかし、いつしか歯車が合わなくなってしまいひとつひとつがバラバラになってしまったのでしょう。誰かのせいではないし、誰かを悪く言うのは違うような気もしますね

現在は、XJAPANも復活してるということもあり昔のような関係だったらいいですね。

まとめ

今まで苦労したToshlさんには幸せになって欲しいですね。またXJAPAN・ソロ活動など、今後の活動に期待したいですね。応援してます、頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク