日本エレキテル連合、ダメよーダメダメのネタが人気 実は素顔はこんな人?


日本エレキテル連合、ダメよーダメダメのネタが人気 実は素顔はこんな人?
出典元:タイタン公式サイト

【日本エレキテル連合 ダメよーダメダメ ネタ 人気 素顔 こんな人】

日本エレキテル連合は、最近テレビ出演が増えて人気上昇中の女性お笑いコンビの芸人さんです。そんな日本エレキテル連合について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

中野聡子・ 橋本小雪 プロフィール

【芸名】中野聡子(なかの そうこ)
【出身】愛知県
【生年月日】1983年11月12日
【趣味】少女の絵を描く・衣装、小道具集め
【特技】日本画
【その他】タイタン 所属

特徴は、背の低い方でネタ作り担当。美術系の短大で日本画を専攻していたため、絵を描くのが非常に上手いという。

【芸名】橋本小雪(はしもと こゆき)
【出身】兵庫県
【生年月日】1984年11月13日
【趣味】カフェ巡り
【特技】中野聡子の世話
【その他】タイタン 所属

特徴は、背の高い方顔を白く塗っている。実家は城崎温泉で民宿「はし本」を経営しているそうです。

ダメよーダメダメのネタが人気

ダメよ〜ダメダメ」と言う言葉は今やいろんなところで聞くんじゃないでしょうか?一部の小学校では使用禁止になるほどブレイクしているそうです。

ダメよ~ダメダメのネタこちら動画)でみれます(出典元:YAHOO!)

このフレーズをキッカケにいろんな有名人との絡みがあるそうですよ。「ダメよ~ダメダメ」がなんとも形容しがたい雰囲気のある言い方ですよね。ちなみに、朱美ちゃんの設定はアンドロイドらしいです。

素顔はこんな人達

2007年10月それぞれピン芸人として活動していた同期二人によって結成する。橋本さんが中野さんに土下座をして、コンビを組んだそうです。

中野さんはそれを受け入れて自分がネタ作成を担当する代わりに、橋本に身の周りの世話、家事、食事、スケジュール管理などを全て頼み、橋本さんもそれを受け入れました。

過剰なまでにディテールにこだわってコントを創る。500種類以上の衣装や小道具を収容する為、一軒家を借り2人で住んでいるそうです。

以前は明確にボケとツッコミに分かれていたが、元ツッコミ担当である橋本さんがつっこめず、結局二人ともボケキャラだったことに気付いたそうです。なので中野さんがボケとツッコミを廃止し、現在は分担がないまま活動しているという。

~代表的なコント~
・代議士の愛人と本妻(田所先生シリーズ2)
・おいらん
・ゲリラとボランティア

まとめ

日本エレキテル連合にぜひとも「流行語大賞」を狙ってほしいですね。今後、一発屋にならずにどんどん活躍していってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク