水卜麻美アナ、妹は美人で有名(画像)ぽっちゃりの真相?ミト会のメンバー誰?24時間テレビに抜擢の理由


水卜麻美アナ、妹は美人で有名(画像)ぽっちゃりの真相?ミト会のメンバー誰?24時間テレビに抜擢の理由
出典元: YAHOO!公式サイト

【水卜麻美 アナ 妹 美人 有名 画像 ぽっちゃり 真相 ミト会 メンバー 24時間テレビ 抜擢 理由】

日本テレビの女子アナウンサー水卜麻美さんは、いつもニコニコしていて飾らないキャラクターが老若男女問わず多数から好かれています。もう、日テレの看板アナにまで登りつめたといっても過言ではありませんね。そんな水卜アナの素顔に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

水卜麻美 プロフィール・経歴

【芸名】水卜麻美(みうら あさみ)
【出身】千葉県
【生年月日】1987年4月10日
【身長】158
【血液型】AB
【学歴】慶應義塾大学文学部 英米文学専攻
【趣味】読書・ビートルズを聴くこと
【特技】バレーボール・水泳
【その他】日本テレビ 所属

  • 2010年8月7日『全日本少年サッカー大会決勝戦中継』にてリポーターデビューを迎える。
  • 2010年8月28・29日『24時間テレビ33』の日産グローバル本社ギャラリーチャリティーイベントにて司会進行を担当する。
  • 2010年9月4日は『満天☆青空レストラン』で初めての提供読みを担当。
  • 2010年9月10日には『CAPTAIN!TV』に出演し、本格的なテレビ出演デビューを果たしました。

以後、様々な番組に出演し活躍しています。

妹は美人で有名

画像はこちら(出典元:YAHOO!)

水卜アナにがいることがわかるとすぐさまその噂はネット上に広がり名前や画像が浮上しました。妹の名前は、水卜悠貴子さんという。悠貴子さんは4歳下で麻美さんと同じ慶應義塾大学に在学していたそうです。

妹は「美人過ぎると噂になったことがあってその評判は各芸能プロダクション関係者の耳にも入り、タレントとして勧誘を受けたこともあったという。しかし本人は全くその気は無かったという。

イメージとしては、妹の方がアナウンサータイプであるように感じますが、新たなキャラクターを確立した姉は十分に活躍していますね。最初は注目されますが、やがて潮時がやってくる。妹が芸能界入りを断ったのは正解かもしれませんね。

また、妹がどこで働いているか?とネット上で噂になっていました。どうやら妹は銀行に勤務されているようですね。清楚な妹に接客してもらいたい男性は、世の中にたくさんいることでしょうね。

妹は芸能界にまったく興味がなく、逆に目立つことが嫌いな可能性もありますよね?仮にそういうタイプだったとすると、このように自身の情報がネットに上がることに苦しんでいるかもしれないですね。ホドホドにしないとですね。ここで終わります。

ぽっちゃりの真相?

水卜アナは、食欲旺盛でぽっちゃりなのが特徴です。そんな水卜アナですが出生時は低出生体重児で、保育器に入っていたそうです。しかし母親が大きく成長させたいがために、いっぱい食べさせたところ次の検診で「太り過ぎ」と言われたという。

お母さんの親心もわからなくないですよね。すごく親の愛情が伝わりますよ。子供の頃の写真は何かを食べているものが多く、今の食欲旺盛でぽっちゃりなキャラの原点は既にこれにあったかもしれないと本人は語っていたという。

ミト会のメンバーは誰?

水卜アナ曰く、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに憧れていて『竜兵会』みたいなのを始めたかったという。そして同期のアナウンサーがいない為、後輩アナウンサーと『ミト会』と称して食事をするのが楽しみだそうで、メンバーは徳島えりかさんや杉野真実さんという。

24時間テレビに抜擢の理由

水卜アナは、夢であった『24時間テレビ』で初の総合司会を務めます。入社5年目で射止めた役。ぜひとも頑張っていただきたいですね。

水卜アナは局内の飲み会に積極的に顔を出すタイプで、誰とでも親しくしゃべれるという。それが関係者の目に留まったようで、本人にしてみれば営業している気なんてさらさらなかったのでしょうがね。

宴会での様子が「使ってみたい」と思わせたらしい。多くの人に親しまれる売れっ子アナウンサーの素質を持っていたというワケですね。抜擢されたのもわかる気がします。

以前は、才色兼備で美形が当たり前だったアナウンサーが全盛期でしたが今後はまだ違ったアナウンサーが増えていきそうですね。

まとめ

今後もみんなから愛されて、さらなる活躍を期待してます。頑張って下さい応援してます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク