藤井一子、現在は(画像) 実家のめんたい子屋を手伝う 場所はここ! 爆報に出演


藤井一子、現在は(画像) 実家のめんたい子屋を手伝う 場所はここ! 爆報に出演
出典元:からしめんたい子専門店サイト

【藤井一子 現在 画像 実家 めんたい子屋 場所 爆報 出演】

藤井一子さんは、過激なシーン満載だったドラマ『毎度おさわがせします』『夏・体験物語2』などに出演し人気を博していました。

スポンサーリンク

藤井一子 プロフィール・経歴

【芸名】藤井一子(ふじい いちこ)
【出身】福岡県
【生年月日】1970年6月23日
【血液型】AB
【学歴】日出女子学園高校(現:日出高校)

1985年、ドラマ『毎度おさわがせします』のオーディションがきっかけで芸能界入りする。ドラマ『毎度おさわがせします』の第2シリーズにて中山美穂さんの友達役で芸能界デビュー

翌1986年に、『夏・体験物語2』でドラマ初主演を果たし、主題歌となったデビュー曲『チェック・ポイント』がヒット。しかし1991年頃に芸能界から引退しました。

チェックポイントを歌いポスト中山美穂と言われていた
藤井一子さんは、デビュー当時はポスト中山美穂さんとまで言われていた切れ長の顎がシャープな美形の女性です。

1986年『チェックポイント』で歌手デビュー。この曲は彼女が主演した「夏・体験物語2」の主題歌としてタイアップもありオリコンでも最高14位累計売上9.6万枚というなかなかの数字を残している。

ただデビュー曲もドラマもこれだけ話題になったにもかかわらず彼女自身が前面に出てこなかったのはどういうワケなんだろうか?

この後もTBSのドラマ「恋に恋して恋気分」に出演したり、シングル第4弾となる『バンクショット』をヒットさせたりしていたが、やっぱり藤井一子という本人のキャラが前面に出てくることなく88年頃わずか2年間の芸能生活にピリオドを打ってしまいました。

事務所や売り出し方によっては、もしかすると藤井さんは芸能界から引退せずに在籍し現在も活動していたかもしれませんね。

現在は?

芸能界から引退後は、一般の方で会社員の男性と結婚し2児の母親となっています。現在、実家のある北九州市に在住。実家は明太子店(ふじいのめんたい子)で、お店を手伝っているようです。

ふじいのめんたい子 こちら

からしめんたい子専門店 藤井兄弟物産

場所:福岡県 北九州市 八幡西区 黒崎 2−9−1(新天街通り)

TEL:093−641−1640
FAX:093−622−1700

藤井一子さんの現在の画像(出典元:YAHOO!)こちら

爆報に出演

2014年8月29日(金)19時〜テレビ『爆報!THE フライデー【あの人は今…大追跡SP!】』に藤井さんが出演されます。かつての藤井さんの生が見れますよ(笑)楽しみですね。

まとめ

ちなみにですが、あのくりーむしちゅう・有田哲平さんは藤井一子さんが憧れの女性だったそうですよ。ファンだったんですね〜。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク