若村麻由美、旦那(画像)は宗教団体の代表 どうして結婚したの?渡辺謙が原因?

若村麻由美、旦那(画像)は宗教団体の代表 どうして結婚したの?渡辺謙が原因?
出典元:トライストーン・エンタテイメント公式サイト

【若村麻由美 旦那 画像 宗教団体 代表 結婚 渡辺謙 原因】

凛とした美しさで大人の魅力を醸し出している若村麻由美さん。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

若村麻由美 プロフィール・経歴

【芸名】若村麻由美(わかむら まゆみ)
【本名】小野麻由美
【出身】東京都
【生年月日】1967年1月3日
【身長】162
【血液型】A
【学歴】淑徳高等学校卒業
【取得】日本舞踊名取
【その他】トライストーン・エンタテイメント所属

高校卒業後は、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾する。若村さんが入塾したキッカケは、高校時代に無名塾の舞台『ハロルドとモード』をたまたま観賞し、感銘を受けたからだという。

「無名塾」を卒業後、1987年に放送されたNHK朝ドラ 『はっさい先生』でヒロインとして出演し、広く知られるようになった。このドラマのヒロインには723名が応募しており若村さんはその中から選出されました。

以降、様々な分野で幅広く活躍している。

田中麗奈、結婚浮上説の真相や交友関係は 意外に苦労人?!ドラマでは不倫を熱演
【田中麗奈 結婚 浮上説 真相 交友関係 意外 苦労人 ドラマ 不倫 熱演】 サントリーのジュース「なっちゃん」のCMに出演して以降、...

旦那は宗教団体の代表

2003年、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘さんと結婚した。小野さんとは、坂東三津五郎さんらが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知り合いとなり、結婚に至ったという。

その後、小野さんは2007年4月、肝不全のために死去。結婚後は芸能活動が激減していたが、夫の死後、本格的な活動を再開している。

旦那の画像(出典元:YAHOO!)コチラ

どうして結婚したの?渡辺謙が原因?

様々な記事や噂によると、渡辺謙さんの娘・杏さんの母親(由美子)は当時、2億円程の借金を抱えていたという。由美子さんが借金をため込むようになったのは、渡辺謙さんが白血病による闘病生活を送っていた頃だと言われています。

当初は白血病の治療費、また住宅費にかかったお金と言われていましたが、実際は用途不明だという。当時、渡辺謙さんにも借金の理由については明かさなかったそうです。

病状から回復後、渡辺謙さん夫婦は宗教団体「釈尊会」に入会します。どうも借金はこの「釈尊会」に入れ込んだ為のようだと言われています。一方、渡辺謙さんと若村麻由美さんはこの「釈尊会」で出会ったそうです。

由美子さん側の言い分によると若村麻由美さんと一緒になりたいから別れて欲しい。などと渡辺謙さんが言いだし、由美子さんに別れを迫ったと。そして、借金はその不倫の揉み消しのために使ったと主張。

渡辺謙さんは当然、否定していますが、離婚が成立した後、若村麻由美さんが借金の一部を肩代わりをするなど、渡辺謙さんと親しい関係だったことを匂わせていたようです。

また、若村麻由美さんが「釈尊会」の会長、小野兼弘さんと結婚したのも渡辺謙さんとの関係をもみ消す為の偽造結婚だったのでは?!という見方も一部にはあるようです。

娘の杏さんは、離婚後は母親と暮らすことになり、母親の借金を返しながら生活を支えて来たそうです。この辺りの事情から渡辺謙さんと杏さんの共演はNGとも言われていた。(最近は和解しつつあるとかないとか)

このように色々な記事があり噂はどこまで真実なのかわかりませんが、記事が浮上するということは何らかしかあるのでしょうか?皆さんの想像はどのように思っているのでしょうか・・。そしてまた若村麻由美さん・渡辺謙さん・杏さんは共演することはあるのでしょうか・・?

渡辺謙、前妻との離婚理由、杏との不仲説、白血病とC型肝炎の再発は?
【渡辺謙 前妻 離婚 理由 杏 不仲説 白血病 C型肝炎 再発】 渡辺謙さんが火曜サプライズに出演。映画『許されざる者』をPR。プライ...

まとめ

はたして若村麻由美さん・渡辺謙さん・杏さんは共演することはあるのでしょうか。今後に注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク