近藤麻理恵、経歴や人気本について 素顔や年齢は?


近藤麻理恵、経歴や人気本について 素顔や年齢は?
出典元:近藤麻理恵OfficialWeb Site

【近藤麻理恵 経歴 人気本 素顔 年齢】

片付けのプロとして活躍する近藤麻理恵さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

近藤麻理恵 プロフィール・経歴

【芸名】近藤麻理恵(こんどう まりえ)
【出身】非公開
【生年月日】非公開
【学歴】東京女子大学
【職業】片付けコンサルタント

幼稚園年長の時から『オレンジページ』『ESSE』などの主婦雑誌を愛読していて、小学生の時には整理整頓係を務めるなど、幼い頃から家事や片づけや整理整頓に関心を持っていたという。

中学3年生の時に『「捨てる!」技術』を読んだことで大きな影響を受け、本格的に片づけの研究を始めます。東京女子大学2年生の時から片づけコンサルティング業務を開始する。

卒論テーマは「ジェンダーの視点から見た掃除/片づけ」。民間企業勤務をへて本格的にコンサルタントへの道に入る。女性限定の「乙女の整理収納レッスン」や、紹介が必要である「社長の整理収納レッスン」などの業務を行う。

2010年12月27日に『人生がときめく片づけの魔法』を出版。同書はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌などに取り上げられ、2011年には100万部を超えるベストセラーとなりました。

2010年から翌年にかけては、近藤さん自身も「王様のブランチ」「NHKニュースおはよう日本」「ひるおび」「金スマ」など多くのテレビ番組に出演しました。

近藤麻理恵 official blog「乙女の整理収納レッスン」こちら

近藤麻理恵official website こちら

人気本

  • 『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)
  • 『人生がときめく片づけの魔法2』(サンマーク出版)
  • 『毎日がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)

素顔や年齢は?

生年月日は非公開であるが、2011年(平成23年)12月27日時点で年齢が27歳(即ち1983年12月28日から1984年12月27日生まれ)であることを明かしていた。

片付けコンサルタントとして有名になってか父親にもそのテクニックを教えたりと今では結構家族との時間も多いようです。自分の娘が片付けのプロとなるとご両親は嬉しいでしょうね。

さて近藤麻理恵さんは片付けもキレイならその容姿も可愛いと噂になっています。インナービューテーって食生活とか運動だけじゃなくこういう片付けというところからも来るのかもしれませんね。

ネット上では「息子の嫁にしたい。」などお母様方からの支持が多いようです。また、結婚されているか?色々と調べてみたのですがそれといった情報はないようなのでしていない可能性が大と思われます。

彼氏がいるという情報も浮上していませんが、ただこの件については「いる」可能性もあるかも?しれません。ミステリアスな一面もある近藤さん。それがまた観る人を引き付ける魅力でもありますね。

まとめ

今後もどんどん新しい片付けテクニックを教えてほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク