中山エミリ、旦那は飯沼誠司で馴れ初めは?妹は英玲奈・父親は? 離婚説が浮上の理由


中山エミリ、旦那は飯沼誠司で馴れ初めは?妹は英玲奈・父親は? 離婚説が浮上の理由
出典元:ボックスコーポレーション公式サイト

【中山エミリ 旦那 飯沼誠司 馴れ初め 妹 英玲奈 父親 離婚説 浮上 理由】

最近テレビで見かけなくなった中山エミリさん。結婚されてから仕事をセーブされているからでしょうか?中山さんの気になる点、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

中山エミリ プロフィール・経歴

【芸名】中山エミリ(なかやま えみり)
【本名】飯沼亜微梨(いいぬま えみり、旧姓・中山)
【出身】神奈川県
【生年月日】1978年10月8日
【身長】155
【体重】37
【学歴】淑徳短期大学中退
【血液型】O
【その他】ボックスコーポレーション 所属

中山さんは、渋谷でスカウトされ、1994年テレビ『おれはO型・牡羊座』でドラマデビューを果たし、1996年には『Private Eyes』で歌手デビューをする。

当初はドラマ・CMの活動が主だったが、2000年近くから情報・バラエティの司会を活動の主とするようになる。

最盛期には『速報!歌の大辞テン!!(日本テレビ)』『筋肉番付(TBS)』『虎の門(テレビ朝日)』『ASAYAN(テレビ東京)』など各局で司会番組を持っていた。こうやってあらためて見るとほんと売れっ子ですよね。

旦那は飯沼誠司 馴れ初めは 妹は英玲奈・父親は?

中山エミリさんは、2010年4月22日に入籍しました。お相手はプロライフセーバーであり俳優としても活動している飯沼誠司さんです。イケメンはもちろんのこと肉体美ですよ。

プロのライフセーバーとしての活躍は、全日本選手権を5連覇し、2012年には世界大会ユースの日本代表監督を務めあげたほど凄い人です。

二人の馴れ初めは?
ドラマ共演がキッカケで知り合い交際し5年間の月日を経て結婚しました。現在、お子さんはいないようです。


中山さんのは、モデル・女優・レポーターとして活躍する英玲奈さん。家族構成についてはあまり公表することがなく、姉:エミリと妹:英玲奈は互いに姉妹であることを公表して来なかったそうです。

この、中山さんと英玲奈さん2人が姉妹であるという事実はファン・関係者の一部しか知られていなかったという。

しかし、2009年テレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演し、司会者の明石家さんまさんに中山エミリの妹であると紹介されたことで事実上の公表となったそうです。

父親
父親は、マイケル中山という俳優さん。1970年代に放送されていた『ワイルド7』に出演していたそうです。なかなかのイケメンぶりです。なぜなら祖父がイギリス人マイケル中山さんはハーフなのです。

どうりで、エミリさん・英玲奈さんが日本人離れして顔立ちがハッキリしているわけですね。中山一家は美形揃いですね。

マイケル中山 画像(出典元:YAHOO!) こちら

離婚説が浮上の理由

中山エミリさんを調べていると「離婚」と浮上しています。結婚して子供がいないからかも知れませんが夫婦仲は良いみたいです。結婚後に出演したトーク番組で飯沼さんの子供好きな話をしていたので子供は欲しいのだと思います。もしかすると不妊治療をしているのかもしれません。

結婚報告では「温かい家庭を築いていきたい」と挨拶しましたが、飯沼さんも天然で面白い方のようなのでどういう家庭が築いているのか覗いてみたいですね。

また、中山さんは番組で旦那にやめてほしいことを明かされていました。

  • 食事時、食べたいものを「何でもいい」と答えるのをやめて欲しい
  • ライフセーバーなので、身体を鍛えているのですが、時々隣の部屋から「変なうめき声」がしてくるので、気持ち悪いのでやめてほしい。→それは、夏場、窓を空けてるとその「変なうめき声」を聞かれると、近所の人に「何してんだろ?」と思われかねないからだそうです。
  • 風呂から上がったときに、拭き方が大ざっぱで塗れているところが目につくそうで、身体をきちんと拭いてほしいとのことです。

このようなエピソードを聞いている限り、夫婦として仲良くやっていると感じました。だから離婚はないと考えていいと思います。

まとめ

美男美女の夫婦で羨ましい〜ですよね。ご夫婦での活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク