山本紗英子、熊本アナウンサーでミヤネ屋に出演 可愛い素顔やwikiは?

山本紗英子、熊本アナウンサーでミヤネ屋に出演 可愛い素顔やwikiは?
出典元:くまもと県民テレビ公式サイト

【山本紗英子 熊本アナウンサー ミヤネ屋 出演 可愛い 素顔 wiki】

山本紗英子さんは、熊本県のテレビアナウンサーです。そんな可愛らしい彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山本紗英子 プロフィール・経歴

【芸名】山本紗英子(やまもと さえこ)
【出身】非公開
【生年月日】非公開
【学歴】早稲田大学
【入社年】2011年
【その他】熊本県民テレビ 所属

山本紗英子 画像(出典元:YAHOO!)こちら

山本さんは、大学生の頃はテニスに夢中だったようですよ。色々知りたいですが、wikiがなく情報もありませんでした。入社して間もないのでこらからどんどん活躍し、情報も増えていかれるでしょう。

2014年の4月時のブログを拝見すると、社会人3年目の終わり頃に、とっておきのご褒美を頂いたそうで、それは 日本テレビ系列のアナウンス大賞「新人部門優秀賞」を受賞したようです。

対象は1~3年目のアナウンサーで、 全国を4つのブロックに分けそのうちの1つ、 九州地区代表として中央審査に進み日本テレビで行われた授賞式で賞を頂いたそうです。日々の努力があってこそですよね。おめでとうございます。

ミヤネ屋に出演

毎週月曜日〜金曜日13時55分〜15時50分 読売テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』が放送されています。司会の宮根誠司さんとアシスタントの川田裕美アナウンサーが出演している、今気になる情報を届けている番組です。

普段は、川田アナが出演されてますが、「夏休み特別企画!日テレ系列女子アナ大集合ウィーク」ということで熊本県民テレビのアナウンサーの山本アナも出演されます。宮根さんとのやり取りやどのような感じになるのか見ものですね。

可愛い素顔は?

2012年2月時、山本アナは熊本城マラソンに参加していたそうです。この日(マラソン)のために山本アナは、約4ヵ月間トレーニングと練習を行ってきたそうです。

そして当日本番では、日々の練習と実力を発揮し結果は、5時間44分で無事に完走されたそうです。

山本アナは入社一年目の新人にして大役を担い4ヶ月間プレッシャーとの闘いだったそう。トレーニング・練習も苦しかった様子で苦しさや感動で、何度も泣いていたそうです。

全ては、走りきるために・・・。無事大役を果たせてよかったですね。可愛いらしい顔の素顔は実は一生懸命の頑張り屋さんなんですね。

まとめ

目が大きくて可愛らしい山本アナ。今後もくまもとテレビで活躍されていかれるでしょうね。頑張って下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク