加藤虎ノ介、ドラマ HEROで殺人容疑の南雲役を熱演 素顔は?結婚していた?


加藤虎ノ介、ドラマ HEROで殺人容疑の南雲役を熱演 素顔は?結婚していた?
出典元:アルファエージェンシー公式サイト

【加藤虎ノ介 ドラマ HERO 殺人容疑 南雲役 熱演 素顔 結婚】

加藤虎ノ介さんは、舞台活動が中心な俳優さんでしたが朝ドラ『ちりとてちん』に出演して以降人気が上昇しました。そんな彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

加藤虎ノ介 プロフィール・経歴

【芸名】加藤虎ノ介(かとう とらのすけ)
【本名】奥田 義人
【出身】大阪府
【生年月日】1974年10月20日
【身長】167
【体重】58
【血液型】O
【学歴】大阪芸術大学芸術学部映像学科中退
【趣味】オートバイでのツーリング・料理・モデルガン・模型作り
【特技】剣道・ボクシング・バイク
【その他】アルファエージェンシー 所属

劇団「MOTHER」に所属するも2002年に解散する。なお所属時の氏名は本名の奥田義人

もともと大阪で舞台活動が中心だったため知名度は高くなかったが、2008年NHKテレビ『ちりとてちん』で徒然亭四草役に抜擢され人気が急上昇した。役名から、「四(ヨン)様」というあだ名で女性ファンに親しまれるようになる。

以降、現在も数々の舞台・テレビ・映画に出演し活動しています。

主な作品

  • 2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』 井上聞多 役
  • 2013年 NHK大河ドラマ『八重の桜 』伊藤博文 役
  • 2014年 プレミアムドラマ『終の棲家』原島大悟 役

ドラマ HEROで殺人容疑の南雲役を熱演

2014年9月15日(月) 21時00分~22時09分 テレビ『HERO 第10話【暴かれる真実!最後の事件】』に加藤さんが出演します。何か裏がありそうな南雲尊之(加藤虎ノ介)という被疑者であり殺人容疑で送致された役を演じられます。

舞台出身でもあり、今までに様々な役をこなし定評のある演技である加藤さん。どのような演技をされるか見ものでもあり楽しみですね。

素顔はこんな人

加藤虎ノ介 画像(出典元:YAHOO!)こちら

加藤さんは、趣味がオートバイということもあり東京から大阪までオートバイで移動することもあるそうです。19歳中型二輪免許取得し、26歳のときに先輩から大型を譲ってもらったのをきっかけに大型二輪免許を取得したようです。

2008年2月25日 NHK『スタジオパークからこんにちは』に出演した時のこと、番組内で質問を募集したところ、ファンからのメールでサーバーがダウンしてしまったという、NHKでは前代未聞の事態が起こったそうです。

番組内では、7歳のころ病気で長期入院したことや素行が悪く半ば強制的に退院させられたこと、小学校6年時体育の授業はずっと見学だったことを告白されました。

『ちりとてちん』の脚本を担当した藤本有紀さんからの手紙に感激し涙する場面もあったようです。

2008年3月、『ちりとてちん』で共演した桂吉弥さんの落語会に青木崇高さんと一緒に飛び入り参加したそうで演目は「つる」だったそう。

ちなみにその落語会には、同じく『ちりとてちん』で共演した林家染丸さんと桂よね吉さんも出演したようです。

上記の加藤さん人物像をみていると、こんな人なのかなぁ?となんだか想像し素顔が垣間みれた気がしました(笑)

結婚していた?

加藤虎ノ介さんを調べていると「結婚」が浮上します。加藤さんのファンサイトなどを見ていると どうやら、一般の方と入籍したことを加藤さん自身がファンの方達に報告されていたようです。あまり情報がないので謎めいていましたが、幸せそうで何よりですね。

まとめ

実力派俳優さんで今後も色々な役にチャレンジし活躍されていかれるでしょうね。応援しています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク