山田恵梨子、福井のアナウンサーでミヤネ屋に出演 女優並の可愛さ素顔はどんな人?


山田恵梨子、福井のアナウンサーでミヤネ屋に出演 女優並の可愛さ 素顔はどんな人?
出典元:福井放送公式サイト

【山田恵梨子 福井 アナウンサー ミヤネ屋 出演 女優並 可愛さ 素顔 どんな人】

福井放送で活躍されている山田恵梨子さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山田恵梨子 プロフィール・経歴

【氏名】山田恵梨子(やまだ えりこ)
【出身】愛知県名古屋市
【生年月日】1981年12月18日
【学歴】成城大学卒
【血液型】O
【その他】福井放送(FBC)所属

趣味・特技は、ステンドグラス作り・フラダンス・ガーデニング・雑貨店めぐり・ネイルだそうです。そして今のマイブームがベリーダンス・風呂あがりのストレッチ。

【経歴】
山田さんは、2004年、福井放送(FBC)に入社する。その後「夕方いちばんプラス1」「Newsリアルタイムふくい(5時台MC&ニュースキャスター)」「おじゃまっテレ(5時台MC)」「福井商工会議所リポート」「おはようふくい730」と担当番組を持っていました。

現在の担当番組は?
おじゃまっテレ ワイド&ニュース(水~金MC)
ふれあい若狭(エネルギーの豆知識ナレーター)
夜はすっぴん女子アナ7

ブログ「山田恵梨子のとなりの山田さん」 こちら

ブログを拝見すると山田さんの性格が想像出来るぐらいの出来事が綴られているので楽しいですよ。

テレビ『ミヤネ屋』に出演

毎週月曜日〜金曜日13時55分〜15時50分 テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』が放送されています。司会の宮根誠司さんとアシスタントの川田裕美アナウンサーが出演している、今気になる情報を届けている番組です。

普段は、川田アナが出演されてますが、「夏休み特別企画!日テレ系列女子アナ大集合ウィーク」ということで福井放送のアナウンサー・山田恵梨子アナが出演します。

宮根さんからの鋭いツッコミがあるかもしれませんが・・(笑)頑張って下さい。生で見る山田さんが見られるので楽しみですね。

素顔はどんな人?

山田さんは、自身のことを大ざっぱで細かいことは気にしない。またどこでもすぐに寝てしまうし、どこでも寝られるという性格だそうです。そんな山田さんですが、アナウンサーになろうと思ったキッカケが、「ジャンルを超えて様々な人と出会い、色々な経験ができると思ったから。」という。

そして自分のモットーとして「和合と感謝(周りの人と仲良く、そして感謝して過ごす。という祖母の口癖です)」だそうです。人柄が伝わるぐらい、いいおばあちゃんですね。

今はりっぱなアナウンサーとして頑張っていますが、もしアナウンサーになっていなかったら?の質問に山田さんは、憧れの職業としてウェディングドレスデザイナー・メイクアップアーティスト・ガーデニングコーディネーターだそうです。どちらにしても華やかな職業につけてそうですよね。

これからチャレンジしてみたいことは?の質問には、スカイダイビング・ハーブ栽培・あと大きな鍋で100人分のパエリアを作りたい。という。

少しの情報ですが、なんだか山田さんの素顔を垣間見れたような気がしました。

まとめ

今後も人気アナウンサーとして活躍していかれるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク