村上弘明の妻は元モデルでキャンペーンガール子供が4人 素顔は? アブナイ夜会に出演


村上弘明の妻は元モデルでキャンペーンガール子供が4人 素顔は? アブナイ夜会に出演
出典元:オスカープロモーション公式サイト

【村上弘明 妻 元モデル キャンペーンガール 子供 4人  素顔 アブナイ夜会 出演】

村上弘明さんは、背が高くてクールな印象なベテラン俳優さん。また、『仮面ライダー』『必殺仕事人』でもお馴染みです。そんな村上さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

村上弘明 プロフィール・経歴

【芸名】村上弘明(むらかみ ひろあき)
【出身】岩手県陸前高田市
【生年月日】1956年12月22日
【身長】185
【体重】73
【血液型】A
【学歴】法政大学法学部政治学科中退
【趣味】歴史・美術史・陶芸・クラシック・ジャズ・アウトドア
【特技】柔道(弐段)・水泳・スキー
【その他】オスカープロモーション 所属

高校は、宮城県気仙沼高等学校を卒業。卒業後、医学部を目指していて3浪しましたが、結果は不合格。大学は、法政大学法学部政治学科を入学しましたが、卒業せず中退する。

中退したのは芸能界に入るためでした。それのキッカケとなったのは、1979年、友人の誘いで受けた『仮面ライダー (スカイライダー)』の主演オーディションに応募し、見事、役に選ばれました。

そして、筑波洋 / スカイライダー役としてデビュー。この時に大学を中退し、しばらく両親には内緒にしていたそうです。当時としてはかなり大柄な部類だった為、用意できる衣装が体に合わず、衣装部泣かせ。と言われていたそうです。

以降、時代劇を中心にドラマ・映画・舞台へと活躍してきました。

妻は元モデルでキャンペーンガール子供が4人

村上弘明さんの家族は、奥さまと4人の子供(二男・二女)の5人家族で第一子はもう21歳(2014年現在)になるという。長女は、ダンス、長男はサッカー、次女は絵、次男はダンスが好きだそうですよ。

4人の子供を育てることは大変なので、ほんとに凄いなぁと思いますね。また、奥さまは元モデルの田島都さん。結婚20年を超えた現在も、一緒に出掛けることが多く夫婦仲が凄くいいそうです。羨ましいですね。

奥さまは綺麗だし村上弘明さんも素敵な人だし美男美女の夫婦ですね。
奥様(田島都)画像 こちら

素顔はこんな人?

村上さんは、生真面目そうな見た目によらず明るい性格だという、『必殺仕事人V』の共演者に『スカイライダー知らない?』と変身ポーズをして見せていたという。

スカイライダーのオーディションでは、無免許でバイクに乗ったもののブレーキの掛け方がよく判らなくて飛び降り、石ノ森章太郎さん達のいる審査員席にバイクに突っ込んだそうです。

これでダメだと思っていたが、なぜか最終候補の5人にまで残ることができ、カメラテストへと進んだそうです。 しかし他の4人は経験者でカメラテストの結果も素晴らかったそうで、村上さん以外なら誰でも良しと報告されていたそうです。

以前は所属事務所の意向もあって、デビュー作である『仮面ライダー』について自ら語られる事もなく、「公然の秘密」と化していたという。

しかし、ある日息子さんから「パパって、仮面ライダーだったの?」と尋ねられたことをにより、自ら「仮面ライダー」について口を開くようになったそうで、関連のイベントなど公の場へ積極的に参加するようになったそうです。

村上さんは、クールな見た目と違って実は明るくて家族思いの方なんですね。素敵な夫婦だし子供達もきっと自慢の父と母で嬉しいでしょうね。

アブナイ夜会に出演

2014年9月18日(木)22時〜テレビ『櫻井有吉アブナイ夜会』に村上弘明さんがゲスト出演します。

番組内容は、〜観光特使村上弘明が盛岡の街で人生初アポなし突撃の夜会!! 人生初食リポに有吉ダメ出し連発!? 日本エレキテル連合から「ダメよ~ダメだめ!」〜

村上弘明さんが有吉さんから色々ツッコまれたりするのでしょうね。絡みがすごく面白そうで見ものですね!!

まとめ

味のある俳優・村上弘明さんの今後の活躍を願っています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク