藤谷美紀、結婚し旦那・子供がいた どんな人? 仲村トオルとは?


藤谷美紀、結婚し旦那・子供がいた どんな人? 仲村トオルとは?
出典元:オスカープロモーション公式サイト

【藤谷美紀 結婚 旦那 子供 仲村トオル】

藤谷美紀さんと言えば、元祖国民的美少女コンテストで優勝した美貌の持ち主です。そんな藤谷さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

藤谷美紀 プロフィール・経歴

【芸名】藤谷美紀(ふじたに みき)
【本名】金山 満紀子(かなや まきこ、旧姓)
【出身】愛知県名古屋市
【生年月日】1973年9月15日
【身長】162
【血液型】O
【趣味】絵(油絵/水彩画)・陸ガメの飼育
【その他】オスカープロモーション 所属

1987年、当時名古屋市の中学校2年生時に第1回『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞し、14歳で芸能界デビューをする。翌年の1988年にはシングル『転校生』で歌手デビューし1990年には、声優としても活動しています。

その後は、現在もなお女優としてドラマや舞台、映画を中心に活躍している。

〜主な作品〜
テレビ

  • 『狩矢父娘シリーズ』
  • 『京都祇園入り婿刑事事件簿』シリーズ
  • 『新・愛の嵐』
  • 『命つないで』
  • 『凛凛と』

私生活に於いては、趣味が水彩画など絵を描くことから、ヘタウマな作風の4コマ漫画で、月2回刊時代の小学館『ヤングサンデー』での連載経験もあるという。

また、陸亀を飼育しているそうです。家電量販店に行く事も好きだという。

結婚し旦那・子供がいた どんな人?

藤谷さんは、『新・愛の嵐』で共演したことがキッカケで俳優・鈴木浩介さんと5年ほど交際ゴールイン寸前とも言われていましたが、女優・蒼井優さんによる「略奪愛」により破局したと報道されていました。が、

2012年11月上旬に一般男性と結婚、さらに妊娠8ヶ月であることが判明しました。そして2013年2月13日、男児を出産しました。気になる旦那さまですが同年代の会社員の方という情報しかわかりませんでした。一般の方ということで情報は非公開となっています

結婚し赤ちゃんも授かり幸せなのでしょうね。

仲村トオルとは?

第1回『全日本国民的美少女コンテスト』の応募のきっかけは、グランプリ副賞が出演映画で仲村トオルさんと一緒共演できるからだということでした。

きっかけはどうあれ、グランプリを勝ち取ったのは凄いですよね。そして念願が叶い1988年に公開した映画『ラブ・ストーリーを君に』仲村トオルさん・後藤久美子さんのダブル主演の作品に藤谷美紀さんも出演しました。

ちなみに、当時、仲村トオルさんは大学4年生・後藤久美子さんは中学2年生であり等身大の演技を披露したそうですよ。

まとめ

いつの間にか藤谷さんは、結婚し妊娠・出産しましたが現在はテレビに復帰されドラマに出演しています。今後はママさん女優として頑張って活動していかれるでしょうね。頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク