ジェイデン・スミス、ベスト・キッドに出演 ジャッキー・チェンと実は?家族について


ジェイデン・スミス、ベスト・キッドに出演 ジャッキー・チェンと実は?家族について
出典元:YAHOO!

【ジェイデン・スミス ベスト・キッド 出演 ジャッキー・チェン 実は 家族】

ジェイデン・スミスさん自身も活躍していますが、父・母も凄い人なんです。そんな彼について色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ジェイデン・スミス プロフィール・経歴

【芸名】ジェイデン・スミス(Jaden Smith)
【出身】アメリカ合衆国
【生年月日】1998年7月8日(16歳:2014年時点)

1998年、アメリカでトップの人気を誇る俳優ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミスの間に誕生する。

2006年映画『幸せのちから』に出演し高く評価され、たちまち有名に。2011年には、アメリカのポップシンガー ジャスティン・ビーバー のシングル「Never Say Never」に参加した。

主な作品

  • 2006年『幸せのちから』
  • 2008年『地球が静止する日』
  • 2010年『ベスト・キッド』
  • 2013年『アフター・アース』

家族について

ジェイデン・スミスさんの家族は、父・母・妹の4人家族です。

父は、ウィル・スミスさんといって俳優業だけでなく映画プロデューサーとしても活躍している。近年ではジャンルを問わず出演作がメガヒットを放ち、アメリカを代表する「ドル箱俳優」の1人であると言われている。

母は、ジェイダ・ピンケット=スミスさんは、小柄な女性(152㎝ほど)の女優さんです。1990年からテレビドラマに出演を始め、マトリックスシリーズの『リローデッド』、『レボリューションズ』のナイオビ役が有名。

妹は、2000年に誕生したウィロー・スミスさん。歌手・ダンサー・子役として活動しています。

2011年8月『ピープル』誌が「ハリウッドのリッチなティーン」を発表した。妹のウィローとジェイデンの2人合わせて900万ドルを稼いだことがわかりました。(日本円に換算すると、約6億8400万円)

あまりにも桁が凄ご過ぎてビックリしております。さすがは海外ですね、出演料が高いのでしょうね。

ベスト・キッドに出演

2010年に公開された映画『ベスト・キッド』にジェイデン・スミスさんが出演しています。

〜物語〜
父を亡くし、母・シェリーと2人暮らしのドレは、母の転勤で中国に引っ越すことに。母国アメリカを離れ、落ち込むドレ。さらに少女・メイと親しく話をしているところを、チョンが率いる武術学校の生徒達に見とがめられ、イジメを受けるようになる。そんな中、現れたのがアパートの管理人・ハン。チョンたちをあっという間に倒したハンの強さに感動したドレは、カンフーを教えてほしいとハンに頼みこむ…。
(出典元:読売テレビ)

ジャッキー・チェンさんとウィル・スミスさんがプロデューサーを努めています。80年代を代表する名作「ベスト・キッド」をリメイク!物語の舞台を中国に移し、オリジナルの空手をカンフーに変更したという。

母の仕事の都合でアメリカ・デトロイトから中国・北京に引っ越してきたワガママで孤独な少年がカンフーと出会い、成長していく姿を描く。

身近なアイテムをアクションに使うのが得意なジャッキーチェンさんらしい「修行シーン」がどんな映像に仕上がるのか!? また、万里の長城や紫禁城など、世界遺産が続々登場するのも注目だという。

ジャッキー・チェンとは

ジャッキー・チェンさんは、いろんなところでジェイデンさんを養子にしたいと言っていたという。その意味が、この映画『ベスト・キッド』を観ればわかるそうです。

ジャッキーさん曰く、本当に彼はよく頑張っていた。ジェイデンは何度も何度もテイクを重ねていて、その様子を見るとジェイデンの姿は、若いころの自分を見ているようだったと。

また、ジョイデンさんはジャッキーさんがいてくれたから撮影にも頑張れたという。

まるで父と息子のように仲の良い二人だったそうです。

まとめ

ジェイデン・スミスさんの今後の活躍に注目したいですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク