福島和可菜、姉妹で元自衛官 クレーンゲームの王者 素顔はこんな人


福島和可菜、姉妹で元自衛官 クレーンゲームの王者 素顔はこんな人
出典元:サンミュージックプロダクション

【福島和可菜 姉妹 元自衛官 クレーンゲームの王者 素顔】

福島和可菜さんの前職が自衛官という異色の経歴の持ち主ということで話題になっていました。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

福島和可菜 プロフィール・経歴

【芸名】福島和可菜(ふくしま わかな)
【出身】北海道函館市
【生年月日】1982年12月2日
【学歴】北海道函館工業高等学校
【身長】165
【体重】46
【血液型】B
【その他】サンミュージックプロダクション 所属

福島和可菜さんは、2001年〜2005年まで2期4年間、第2師団第2特科連隊に勤務した元陸上自衛官。除隊時の階級は陸士長

経験したキャリアを生かし『KUNOICHI』や『海筋肉王 〜バイキング〜』にも出場している。

子どもの頃は家族でクワガタ採りによく行っており、現在、コクワガタの累代飼育にチャレンジしている。

クワガタ好きが高じて主婦と生活社から発刊された『見てわかる!親子で楽しむクワガタムシ』の付録DVDに出演している。見てわかるはじめての船釣りとDVDに出演している。

2012年7月29日に北海道天塩郡豊富町の観光大使に任命される。

主な活動(テレビ)

  • ネイチャリング北海道
  • 資格☆はばたく
  • オールスター感謝祭
  • ギアステーション

妹も自衛官

福島さんの福島舞さんも2005年から2年間、陸上自衛隊札幌駐屯地に所属していた自衛官でした。舞さんもタレントとして芸能活動し、姉妹ユニットBuddy2』を組んでいた。

しかし2012年4月2日のブログで舞さんは、一時芸能界を離れることを発表しました。ユニットは舞さんの芸能活動休止に伴い解散する。

福島舞(妹) 画像 こちら

2人共可愛くてとても自衛官としてお仕事をしていたなんて嘘みたいですね。

素顔はこんな人

福島さんは、明るく前向きな性格。ご飯を食べ過ぎることが自分で短所と言っていますが、よく食べる女性ってなんだかカッコイイと思いますけどね。

また、福島さんの趣味・特技・資格が凄いですよ
趣味・・・釣り・ツーリング・ダイビング・サーフィン・パチンコ
特技・・・釣り・魚料理・スキー&スノボー・トレイルランニング・自転車・スキューバダイビング歌ものまね・パチンコ・300m射撃・     匍匐前進・信号ラッパ・穴掘り・大型自動車の縦列駐車
資格・・・大型自動車免許・大型自動二輪免許・2級小型船舶・ダイビング(OPEN WATER)

器用で運動神経が抜群!元気で健康的な女性でいいと思います。綺麗なのはもちろんのこと、素顔は活発でいきいきとした女性なのでしょうね。

クレーンゲームの王者

2014年9月27日(土)21時〜テレビ『芸能界特技王決定戦TEPPEN2014因縁の四大決戦~』が放送します。この番組は、過去8回放送してきた芸能界の特技王を決める『TEPPEN』です。

芸能人が自らの趣味・特技を披露し、その分野での芸能界「ナンバーワン」を決定する。今回は、各種目の前回チャンピオンに、最強の挑戦者1名が戦いを挑む一騎打ち対決をします。

種目は、ピアノ・剣道必・ボウリング・クレーンゲーム。そして福島さんは、クレーンゲームの前回チャンピオンです。挑むのは、安田大サーカス・団長安田さん。

前回惜しくも決勝で敗れたリベンジ達成となるか!? 4つの競技を今回は、生放送でお送りするという。チャンピオンが王座を守るのか、挑戦者が雪辱を果たすのか「TEPPEN」を目指し、真剣勝負を繰り広げます。

それぞれの対決も気になりますが、福島和可菜さんと団長との一騎打ちどうなるのでしょうか楽しみですね。ぜひとも頑張って下さい。

まとめ

福島和可菜さんの今後の活動から目がはなせませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク