ヒロド歩美は、朝日放送のアナウンサーでこんな人 実はミスコン荒らしだった?


ヒロド歩美は、朝日放送のアナウンサーでこんな人 実はミスコン荒らしだった?
出典元:朝日放送公式サイト

【ヒロド歩美 朝日放送 アナウンサー ミスコン】

ヒロド歩美さんは、ABC朝日放送の新人アナウンサー。テレビ『速報!甲子園への道』に出演して以来人気が急上昇です。そんな彼女のことについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ヒロド歩美 プロフィール・経歴

【芸名】ヒロド歩美(ひろど あゆみ)
【出身】兵庫県
【生年月日】1991年10月25日
【身長】164
【血液型】O
【学歴】早稲田大学国際教養学部国際教養学科
【その他】ABC朝日放送 所属

テレビ『速報!甲子園の道』は、テレ朝の森葉子アナがMCを務め、今年4月にABCに入社したばかりのヒロド アナと川添佳穂アナが、日替わりキャスターを担当。

高校球児の情報を伝える番組だけに、2人の新人アナは女子高生風の衣装を身にまとっていました。ヒロド アナはロリフェイスとあって、バッチリ似合っていてこれが話題となり人気上昇しました。

ヒロド アナウンサーって

ヒロド アナの父親は日系オーストラリア人3世です。そんなヒロド アナは英国英語・米国英語・豪州英語を巧みに使い分けるという才女です。
また、兵庫県出身ということもあってか「六甲おろし」を英語で歌うことができるという。

ヒロド アナの評判は、それほどハーフっぽくない顔立ちで、ロリロリフェイスだからロリ好きにはたまらないという。

残念ながら、番組(甲子園)も終わってしまい、もう関西圏でしかヒロド アナを見られなくなるのは残念という声が多数。「テレ朝に移籍してほしい」との声も聞かれるという人気ぶりだそうです。

性格は
陽気で外向的なため「人見知り」という言葉からほど遠い存在だそうです。見た目と中身にギャップがあるそうで、強くてしっかりしてそうと言わているが、実際はウサギのように寂しがり屋で怖がりなところがあるそうです。

ミスコン荒らしとは

ヒロド・アナは、早稲田大学国際教養学部国際教養学科1年の時に、「廣戸歩美」名義で「早稲田コレクション2010」にエントリーし、ファイナルまで進出したそうです。

そして「2013ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会」でもファイナリストとなり、ベストパーソナリティ賞を受賞していたそうです。なので学生時代はちょっとしたミスコン荒らしだったようですよ。

やっぱり可愛くて頭がいいと何かと得すること多いですよね。これで性格がよかったら嫌味ですが、顔を見ているときっと性格もいいのでしょうね。

まとめ

これから、どんどんテレビでの露出が増えればますます綺麗に磨きがかかるでしょうね。今後の活躍に期待したいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク