奥山佳恵、夫はヘアメイクの稲葉功二郎 どんな人で馴れ初めは?サロンはここ!


奥山佳恵、夫はヘアメイクの稲葉功二郎 どんな人で馴れ初めは?サロンはここ!
出典元:アミューズ公式サイト

【奥山佳恵 夫 ヘアメイク 稲葉功二郎 馴れ初め サロン】

奥山佳恵さんは、健康的で屈託のない笑顔が魅力的な女性です。そんな奥山さんについてスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

奥山佳恵 プロフィール・経歴

【芸名】奥山佳恵(おくやま よしえ)
【出身】東京都目黒区
【生年月日】1974年3月11日
【身長】167
【血液型】O
【学歴】東京都立深沢高等学校卒
【趣味】よりみち
【その他】アミューズ 所属

1990年に行われた「アミューズ」のオーディション『放課後の熱帯魚〜べっぴんよりすっぴん〜』合格主演女優としてデビューを果たす。明るく活発的なイメージで瞬く間に人気を博し、以来ドラマ、バラエティー番組、CMなどを中心に幅広く活動した。

プライベートでは、2001年ヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎さんと結婚し2002年6月に第一子となる長男を出産する。

2011年5月1日に第二子を妊娠中(妊娠5ヶ月)であることを自身のブログで報告。9月28日に第二子となる次男を出産したことをブログで報告し、次男がダウン症候群であることを告白する。

現在の奥山さんは、テレビ・ドラマ・ブログにと活動しています。

夫はヘアメイクの稲葉功二郎 どんな人?

奥山さんの旦那さまは、稲葉功二郎さんといってヘアメイクアップアーティストです。

1987年から2年間、原宿のヘアサロンで勤めた後、イギリスに留学し1990年帰国後、尊敬するヘアメイクアップアーティスト 宮森隆行さんに教えを受けます。

1992年独立し、タレント・ミュージシャン・モデルのヘアメイクを手掛けます。

1997年アメリカに行き、ニューヨークのヘアメイクアップアーティスト スーザン・スターリンさんに教えを受けます。アメリカの一流メゾン広告やファッション誌・NYコレクションなどのヘアメイクを担当する。

2000年米国永住権取得。翌年帰国し、活動拠点を東京に移す。TVコマーシャル・ファッション誌・PV・CDジャケット・写真集など、さまざまなジャンルで現在も活動中です。

かなり有名な方で、雰囲気ある人でカッコいいと思います。また独立されてサロンを経営されています。

稲葉功二郎さんのサロンはここ

  • 【店】In a Bar
  • 【営業時間】open 13:00~23:00(saturday 12:00~21:00)Sunday closed 日曜定休日
  • 【住所】神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-18 マイヘイビル301
  • 【TEL】0466-28-4000

詳しい情報は こちら

二人の馴れ初め

夫との馴れ初めをブログで明かされていた奥山さん。そのブログを拝見すると、2000年の春に出会い、2000年の秋に交際をスタートさせ2000年秋に入籍したようです。

当時、奥山さんは絶対的に信頼していたマネージャーが退社し不安いっぱいだった時に、現在の旦那さま(稲葉功二郎)がヘアメイクを担当し、初対面だったにも関わらずにマネージャーがいなくなったことに対して泣き言を言ったのが、始まりだったようです。

奥山さんいわく、スタッフさんではじめて連絡先を聞いた1人だそうです。
「はじめまして」で「悩みを相談」というのも、よほど切羽詰まってた状況だったのでしょうね。

2人は、はじめから意気投合し、心を開き、仲良しになっていっていったようですよ。奥山さんを検索すると、「離婚」と浮上していましたが夫婦仲はいいと思います。また、ブログを読んでいると素敵な旦那さまなんだと感じました。

奥山佳恵のてきとう絵日記 こちら

まとめ

奥山佳恵さん、今後の活躍にも目がはなせませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク