山本未來、旦那・椎名桔平との離婚・不倫疑惑の真相は 子供はどんな子? Nのために出演


山本未來、旦那・椎名桔平との離婚・不倫疑惑の真相は 子供はどんな子? Nのために出演
出典元:テアトル・ド・ポッシュ公式サイト

【山本未來 旦那 椎名桔平 離婚 不倫 疑惑 真相 子供 Nのために 出演】

以前は、ファッションデザイナー山本寛斎さんの娘さんで名前を覚えられていましたが今では、女優としての実力を発揮しテレビ・映画など様々な役をこなし出演し続けている山本未來さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

山本未來 プロフィール・経歴

【芸名】山本未來(やまもと みらい)
【出身】東京都
【生年月日】1974年11月4日
【身長】168
【血液型】A
【趣味】日舞・乗馬・スキー
【特技】英語・犬の知識・スノーボード・水泳・スクーバ・料理
【その他】テアトル・ド・ポッシュ 所属

山本未來さんは「American School 」を卒業しているので英語が堪能である。

1990年に行われたアミューズのオーディションで36,000人の中から選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビューを果たす。

その後、ジャッキー・チェン監督映画『WHO AM I』や映画『不夜城』などでヒロインを勤め話題を呼ぶ。

2008年には映画『花影』にて韓国語で在日韓国人と言う役柄を見事に演じきり、新たな代表作とも言える作品となった。

プライベートでは、2003年9月、俳優・椎名桔平さんと結婚。結婚式の衣装のデザインは、父の山本寛斎さんが担当したそうです。そして2010年1月、第一子となる男児を出産しました。

離婚・不倫疑惑が浮上しているが真相は?

椎名桔平さんとの離婚と囁かれていた原因は、椎名さんの浮気だったり山本未來さんの父親との確執、また未來さんの不妊によるもの。だとか色々と噂がありました。

まず、椎名さんの浮気についてでお相手と噂されていたのは女優の石田ゆり子さんです。当時、ドラマで共演していたこともあったのと石田さんが交際していた相手を椎名さんと勘違いをして報道されてしまったなど、お互い人気者同士のゆえの誤解から生じたものだと思われます。

ですので、お二人の間にはそういった関係は単なる噂に過ぎなかったというわけです。また、山本未來さんの父親との確執という話題はそういったスクープが出回わったことがキッカケだったのでしょうかね。

本人たちが否定していることから、順調だと考えていいでしょう。そんな噂も流れましたが、結婚6年目にして待望の長男が誕生し幸せな家庭を築かれています。

子供は?

息子さんが誕生してから椎名桔平さんは、イクメンパパぶりが凄いという。絵本を読んであげたりドラマ撮影があっても合間の時間があれば息子さんに会いに行ったりと山本さんがやきもちを焼くぐらい溺愛されているそうです。

また、椎名さんはもともと国体にも出場したサッカー選手だったようです。同じサッカー好きな木梨憲武さんや大杉漣さんとは仲がよく家族ぐるみの付き合いだそうです。

長男はサッカーW杯の南アフリカ大会のときに生まれたようで、周囲には「将来はサッカー選手にしたい。」と嬉しそうに話していたそうですよ。今後、いやもう既に息子さんはサッカーをやっているのでしょうか。将来が楽しみですね。

ドラマ『Nのために』

2014年10月17日(金)10時からドラマ『Nのために』が始まります。原作は、夜行観覧車で同じみの湊かなえさんです。そんな話題たっぷりのドラマに杉下早苗役で山本未來さんが出演します。

登場人物たちに共通する、イニシャル「N」。「N」たちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか。瀬戸内海の美しい島から始まる、15年間の純愛ミステリー

話題作とあって、とても楽しみです。また山本さんは一体どういう役柄を演じられるのか期待大ですね。

まとめ

仕事・プライベート共に順調な山本未來さん。どこか知性と品があって素敵な女性ですよね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク