伊藤かずえ、激太りの原因は離婚?子供は?洋裁がプロ級で車は日産好き


伊藤かずえ、激太りの原因は離婚?子供は?洋裁がプロ級で車は日産好き
出典元:ホリプロ公式サイト

【伊藤かずえ 激太り 原因 離婚 子供 洋裁 プロ級 車 日産】

ベテラン女優の伊藤かずえさんは、最近ではバラエティー番組にも出演するなどまた違った一面を見せてくれています。そんな伊藤さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

伊藤かずえ プロフィール・経歴

【芸名】伊藤かずえ(いとう かずえ)
【本名】伊藤和枝
【出身】神奈川県
【生年月日】1966年12月7日
【身長】168
【血液型】A
【趣味】洋裁・料理・インラインスケート・スキューバーダイビング・乗馬
【資格】書道三段・剣道
【免許】普通自動車免許・中型二輪免許
【その他】ホリプロ 所属

小学生の頃、内気な性格を変えるために母親に勧められ、東映児童部研修所に入ります。

そして12歳で銀幕デビューを飾り17歳でドラマ『不良少女とよばれて』に出演し大ブレイク。続く『ポニーテールはふり向かない』では初の主演を果たし、迫真の演技で人々を魅了。大映ドラマの一時代を築いた女優さんです。

現在も、テレビ・ラジオなどで活躍中です。

激太りの原因は離婚?

1999年、伊藤かずえさん33歳の時に人気ロックバンドの「SIAM SHADE」のベーシスト・NATCHINさんと結婚し、2001年の34歳に長女を出産しました。

その後、主婦タレントとして活動し仕事もプライベートも順調でしたが、「お互いすれ違い」が原因で2013年8月上旬に離婚届を提出し約13年半の結婚生活にピリオドを打ちました。

13年も一緒に暮らしていたのにすれ違いで別れるなんて、なんだか寂しい感じですね。

そして今回の離婚が原因で伊藤さんは、激太りしたのでは?と言われていました。

が、太っていたのは離婚前だったことから、家庭内でのストレスが原因で過食になっていたのではないか?という見方もありました。もっとも有力な候補ですね。

しかし伊藤さんはここから一気にダイエットを成功させ、現在は以前と変わらない体型に戻したという。

そして、一部ではダイエット本を売るためにわざと太ったのではないか?という意見も出ていました。果たして真相はどうなのでしょうね。

子供は?

離婚を発表してから、お子さんの方はどうなったのでしょうか?
どうやら、現在伊藤かずえさんに親権があるということで、一緒に暮らしているようです。

人の子の成長は早いと言いますが、伊藤さんのお子さん長女は中学生になっているそうです。そうなると両親が離婚したことも理解しているでしょうね。そう考えると辛い決断だったでしょうね。

洋裁がプロ級で車は日産好き

趣味が洋裁という伊藤さん。彼女の着用する服の多くは、特技の洋裁を生かした自作品で、テレビ『笑っていいとも!』に出演時も自作の服で登場し、話題となりました。

また、シュシュ作りにもはまっているという。洋服やシュシュにしても趣味の域を通りこしてかなりのプロ級で、驚きです。

そして、伊藤さんは車好きでも知られており、過去に車のコレクションが複数あったことをテレビ番組で公表していたようです。

過去に乗っていた愛車のリストが以下の通りです。

【愛車遍歴】
1895年 19歳 日産 スタンザ
1986年 20歳 日産 エクサ
1989年 23歳 日産 ローレル
1990年 24歳 日産 シーマ

さて最後になったシーマですが、47歳までの23年間乗り続けているそうです。このシーマは特別製で日本に5台しかない大変貴重な車だという。シーマを大のお気に入りと公言している伊藤さんは、死ぬまで乗りたいと言っていました。

ここまで言われている日産は幸せですよね。

まとめ

伊藤かずえさんは、今やサスペンスものや2時間ドラマには欠かせない女優さんです。今後も色々な役で登場し女優として多いに活躍してくれることでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク