花田景子、子供は青学に通っている?将来は?母親・妻としての素顔は?

花田景子、子供は青学に通っている?将来は?母親・妻としての素顔は?
出典元:emitravel公式サイト

【花田景子 子供 青学 将来 母親 妻 素顔】

元フジテレビアナウンサーとして活躍していた花田景子さん。現在は貴乃花親方と結婚をして、貴乃花部屋のおかみさんになっています。そんな景子さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

花田景子 プロフィール・経歴

【氏名】花田景子(はなだ けいこ)
【旧姓】河野景子
【出身】宮崎県
【生年月日】1964年11月12日
【学歴】上智大学外国語学部卒
【血液型】AB
【趣味】ゴルフ
【特技】英会話

高校在学中、アメリカに1年間留学した経験がある。大学在学中の1984年、在学していた大学のミスキャンパスである、『ミス・ソフィア』に選ばれた。(在学していた大学は上智大学)

また、週刊誌 『週刊朝日』の公募表紙モデルを務めたほか、ファッション雑誌 『CanCam』の者モデルとして出演するなどしていた。

大学卒業後の1988年、アナウンサーとしてフジテレビに入社。同期の女性アナウンサーである有賀さん、八木さんとともに「花の三人娘」と呼ば人気を博した。そして、1994年3月をもって退社する。

フジテレビ退社翌年の1995年、横綱に昇進した大相撲力士、貴乃花(本名: 花田光司)と婚約を発表する。結婚後、3児をもうける。

貴乃花が現役を引退、親方に就任したことに伴い、相撲部屋「貴乃花部屋」の女将となり現在に至ります。

子供は青学に通っている?将来は?

花田さんのお子さんはどうやら青山学院に通っているにあります。この園と系列の小学校では、「マイカー送迎」が禁止されているという。雨の日でも、夏の暑い日でも、どんなに混んでいても電車やバスで送り迎えをするわけですし、車で子供の送り迎えをしたいと思っているママは多いはずです。

実はこの「マイカー送迎」、かつては同園の系列校に子供を通わせてきた花田景子さんもそうですが、黒木瞳さん・森高千里さんなどもそれぞれ指摘され、ほかの父母から非難されてきた経緯があるそうですよ。あくまでも噂ですが。

この規則はここに通わせる芸能人ママにとってみれば、愛する我が子のために、通らなければならない道なのです。受験したからにはその校則に従うべきなのでしょうね。

子供は?

貴乃花親方との結婚生活で子供は1男2女をもうけました。2012年の時ですが、長男は高校2年生で16歳になっていました。すでに相撲部屋に入る年齢を超えた長男。日本一有名な相撲一家に生まれた彼は、どの道へと進むのでしょうか?

景子さんいわく、長男は今バスケットボールが大好きだそうです。将来については「ママは気にしないで」と言っているようです。

また、親方も『大関だった父の夢を自分が横綱としてなし遂げたということで「花田家のストーリー」は終わっている。だから、お前はほかの世界で苦労をして、それをパパに教えてほしい』と、真面目な顔で言っていたそうです。そして、子供はその言葉を覚えていたようです。

そうはいっても親方の心情は複雑ではないでしょうかね?

残念ということはないと思いますが、でも、もしも息子が相撲取りになると言ったら、嬉しかったかもしれません。と。

また長女に関しては、親方に似ているそう。小学校6年生で身長が160cmあるそうです。また運動神経も体型も似ているそうです。もし長男がまるっきり親方に似ていたら相撲界の道もあったのでしょうかね・・・。

母親・妻としての素顔は?

花田景子さんは、料理は結婚してから覚えたそうです。また夫が野菜が苦手なので色々と工夫して料理をするという。

独身時代は外でデートがしたかったので結婚を決意したそうですよ。夫の現役時代は、指先を怪我しないように日曜大工的な仕事は自分でやっていたそうです。メールのやりとりをするなど、本当に親方のことが大好きで仕方ないのでしょうね。

そんな景子さん天然な一面もあるそうです。それは知人宅に預けた娘さんを忘れて帰って来てしまった事があるそうです。シッカリしたイメージがあったので意外ですね。

まとめ

親方を支え子供3人を育てたおかみさんである花田景子さん。相撲での女将さん以外での今後の活躍にも注目したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク