星野真里、夫は高野貴裕アナウンサー馴れ初めは?お嬢様育ちの素顔は


星野真里、夫は高野貴裕アナウンサー馴れ初めは?お嬢様育ちの素顔は
出典元:トルチュ公式サイト

【星野真里 夫 高野貴裕 アナウンサー 馴れ初めは お嬢様育ち 素顔】

女優として様々な作品に出演し活躍している星野真里さん。そんな清楚で可愛らしい星野さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

星野真里 プロフィール・経歴

【芸名】星野真里(ほしの まり)
【本名】高野真里
【出身】埼玉県
【生年月日】1981年7月27日
【身長】156
【血液型】O
【その他】トルチュ 所属

幼い頃、弟が子役をやっていたという星野さんはその影響を受けて芸能界に入りました。

7歳から劇団東俳に所属。子役として活動していて1995年に連続テレビ小説『春よ、来い』でデビュー

2000年、JR東海の「X’mas Express2000」第6代ヒロインに選ばれる。2001年、直前に降板した鈴木あみさんに代わって主演に抜擢された『新・星の金貨』に出演。

2005年の『さよならみどりちゃん』で映画初主演を果たす。同作品でそれまでの清純なイメージを覆し、オールヌードで濡れ場にも挑戦した。その体当たりの演技などが評価され、第27回ナント三大陸映画祭主演女優賞を受賞。

以降、ドラマ・映画・舞台・CMにと幅広い活動をしています。

夫は高野貴裕アナウンサー馴れ初めは?

星野真里さんは、2011年9月1日、かねてより交際していたTBSアナウンサー高野貴裕さんと結婚しました。

高野貴裕 プロフィール
【芸名】高野貴裕(たかの たかひろ)
【出身】福島県
【生年月日】1979年9月24日
【学歴】青山学院大学文学部仏文科卒
【身長】175
【血液型】A
【趣味】サーフィン・ボルダリング・キャンプ
【入社年】2003年
【その他】TBSアナウンサー

高野さんとは、青山学院大学文学部フランス文学科の先輩後輩の仲だったそうですが、恋愛に発展しゴールイン

星野さんは、なかなか思ったことを口に出せない性格で思いを言葉でうまく伝えられないそうで、一方高野さんの性格は、熱く生きるという人なので、そんな星野さんの性格をすべて包み込んでくれるそうです。

星野さんは結婚して分かり合う楽しさ、喜び、幸せを教えてもらったと言っていました。ほんと、幸せそうで何よりです。次は赤ちゃんの誕生が楽しみですね。

お嬢様育ちの素顔は

星野さんの実家は、上福岡駅東口でタバコ屋を経営しているそうです。明治時代の実業家・政治家の星野仙蔵さんは曽祖父に当たるそうですまた、学校は中学から大学まで青山学院に通っていたということから、星野さんはお嬢様育ちかと思われます。

そんな、お嬢様育ちで穏やかな生活がそうさせたのか星野さんの性格は、無口で極度のあがり症でテレビでのフリートークやバラエティ番組は苦手だという。また、話す声も小さく「司会者泣かせ」と言われていたそうです。

しかし、テレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演して、さんまさんに面白いと思ってもらい、他の番組にも呼ばれバラエティへの出演が増えたことのきっかけになったそうです。

ガツガツしていなくておっとりしているところがまたいいと思いますけどね。

まとめ

公私ともに順調な星野真里さん。今後も、様々な作品に出演し女優としてステップアップしていってほしいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク