伊藤修子、IPPONに出演する女優 素顔はどんな人なの?


伊藤修子、IPPONに出演する女優 素顔はどんな人なの?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー公式サイト

【伊藤修子 IPPON 出演 女優 素顔 どんな人】

今、注目されている女優 伊藤修子さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

伊藤修子 プロフィール・経歴

【芸名】伊藤修子(いとう しゅうこ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1977年1月31日
【身長】156
【体重】52
【血液型】O
【学歴】武蔵野美術大学卒
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

1999年、オーディションを経て、劇団『拙者ムニエル』に加入する。
舞台を中心に活動していたが、近年は舞台に加えドラマ・CM・ラジオなど活躍の場を広げている。

2012年10月4日、テレビ『笑っていいとも!』に初登場時、劇団『拙者ムニエル』所属の超個性派女優独特な芸風と超ネガティブなキャラが話題に!」と紹介されました。

大喜利イベントのダイナマイト関西では、そのキャラクターを発揮し、2010年のfirst大会では準優勝、2014年の大会でもベスト4という好成績を残した。

また、その影響からか芝居の中でも大喜利を振られることがあるという。

2014年11月8日放送、バラエティ番組『IPPONグランプリ』の本戦出場者を決める事前番組『IPPONスカウト』に出演し、出場権を獲得しました。

IPPONに出演する

IPPONグランプリ』とは、大喜利が好きな芸人が大喜利でチャンピオンを決めるというもの。

先日、その番組に先駆けて放送されたのが『IPPONスカウト』という番組。この番組は、大喜利が得意な芸人を発掘するという内容でした。過去最高の1,719人の芸人に「全国一斉大喜利ペーパーテスト」が実施され、上位6名がスタジオで大喜利対決を決めるという。

そして、伊藤さんは『IPPONスカウト』で優勝し見事『IPPONグランプリ』に出場することが決まりました。

出場するにあたり、伊藤さんは私が大喜利をやっているということを知らない学生時代の先輩や友達もいるので、大喜利もやっているということを疎遠になっている方々に見ていただけたらと思います。

また、調子に乗っていると思われたくないので、身近な方々には『IPPONグランプリ』に出演することを言おうと思いますが、むやみには言わないようにします。

見ていただいた方に、あれ、あの人、バイト先にいた人だ。と思い出していただければ。と笑いながら本戦への意気込みを語っていた。

なんとも控えめなコメントですね。

素顔はどんな人?

芸人並に大喜利力が凄い伊藤修子さんは、大喜利力を磨く為に日夜研究をしているんだという。またテレビや映画などの面白い表現や印象的なフレーズはメモをとってストックしているそうです。

それは、常にいろいろメモをしてて、使えそうなお題が来たら使えるとか、ブックオフで本のタイトルだけ見て、これは使えるかなとか。常にアンテナを張って努力されているようです。

そうかと思えば、ツイッターでは手料理や手編みのカーディガンや手袋が紹介されていて女性らしい一面が垣間見えたりしていました

まとめ

伊藤修子さんの今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク