ハイキングウォーキング松田洋昌の嫁は安藤聖 馴れ初めや本当の素顔は?


ハイキングウォーキング松田洋昌の嫁は安藤聖 馴れ初めや本当の素顔は?
出典元:吉本興業公式サイト

【ハイキングウォーキング 松田洋昌 嫁 安藤聖 馴れ初め 素顔】

お笑い芸人・ハイキングウォーキングの松田洋昌さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松田洋昌 プロフィール・経歴

【芸名】松田洋昌(まつだ ひろあき)
【出身】富山県
【生年月日】1976年10月21日
【身長】173
【体重】60
【血液型】AB
【学歴】富山県立富山商業高等学校卒
【趣味】料理・高校野球観戦・買物・公園を散歩・読書(雑誌)・服集め
【特技】お菓子作り
【その他】吉本興業 所属

「ハイキングウォーキング」というのは、2001年6月に結成された、よしもと所属のお笑いコンビです。松田さんは、ネタ作り・ツッコミ担当です。

そしてもう一人は、ボケ担当の鈴木 Q太郎さん。「卑弥呼」やコーラ一気飲みがお馴染みな人です。松田さんは、東京NSC2期生、鈴木さんは、東京NSC3期生。2人は同期かと思いきや松田さんの方が1年先輩だったようですね。

そんな2人は、コンビ仲が良く、もし生まれ変わったらお互い「相方がいい!」と答えているようです。また、松田さんがQ太郎さんをバイクに乗せて送り迎えをしてた時、Q太郎さんが長髪のため後姿でたまにカップルに間違えられたこともあったそうですよ。

活躍ぶりに関して
2009年のM-1グランプリで準決勝まで進み、敗者復活戦に挑んだ。しかし途中でQ太郎さんがネタを飛ばしてしまい、終了後松田さんに怒られたようです。

そんなQ太郎さんは「今日ウケてるなぁ。」と思っているとボーっとしてしまったそうです。あらら・・・

松田洋昌の嫁は安藤聖

松田さんは、2011年4月23日に女優・安藤聖さんと結婚しました。舞台での活躍が多い安藤さんについて調べてみました。

安藤聖 プロフィール・経歴
【芸名】安藤聖(あんどう せい)
【本名】松田聖
【出身】東京都
【生年月日】1983年12月25日
【身長】158
【血液型】AB
【学歴】法政大学国際文化学部卒
【その他】コムレイド 所属

安藤さんは、「おはスタ」でおはガールとしてテレビ出演し、以降は舞台中心に活動し大学卒業後は一般企業に就職するものの、演劇への思いが強く1年半で退職し、2007年から舞台女優として再開しました。

以降、舞台・テレビ・映画・CM等で活動しています。また、妹である安藤盟さんも後に「おはガール」等で活動されていたそうです。

馴れ初め

二人は仕事をきっかけに出会い、交際へと発展。約7年の交際を経て、愛を実らせゴールイン。松田さんは「これからもより一層仕事に励み、色々な面で頑張っていきますので応援よろしくお願い致します」と、一方安藤さんは「大切なパートナーと共に幸せな家庭を築き、仕事にも一層励みたいと思います」とコメントしていました。

素顔はこんな人

松田さんは、イケメンでかつては「ユニクロ」のポスターに、モデルとして登場したことがあります。また「吉本男前ランキング」の2010年度の成績は2位でした。

そんな松田さんのご両親は美容師だそうで、小2から中1までパーマをかけられていたそうですよ。

松田さんは、芸人として仕事が無い時にイタリアンレストランで働いていて、そこでピザ・パスタなどを経験し最終的にスイーツを担当していたそうです。

だから、スイーツ作りに関してはかなりのプロ級だそうです。
レシピ等を紹介 こちら

また、料理とは無関係ですが2011年12月 「世界遺産検定」2級を合格されたようです。器用な方ですよね。ネタ作りもするから、きっと頭がよくて手先も器用なんでしょうね。

まとめ

安藤さんとの間に子供さんがいないようですが、美男美女だからきっと赤ちゃんが授かれば可愛い赤ちゃんが生まれそうですね。それも楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク