かとうれいこ、旦那や子供のこと 復帰にはワケが? 不愉快だった芸能人

かとうれいこ、旦那や子供のこと 復帰にはワケが? 不愉快だった芸能人
出典元:かとうれいこオフィシャルブログ

【かとうれいこ 旦那 子供 復帰 ワケ 不愉快 芸能人】

かとうれいこさんは、芸能界の登竜門とも言われる「クラリオンガール」に第16代目として選出され、グラビアアイドルとして大活躍していました。そんなかとうれいこさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

かとうれいこ プロフィール・経歴

【芸名】かとうれいこ
【本名】横尾房江(よこお ふさえ【旧姓:加藤】)
【出身】埼玉県
【身長】161
【生年月日】1969年2月19日
【血液型】AB
【学歴】江戸川女子短期大学卒

1980年代末期から90年代前半にかけて絶大な支持を誇ったグラビアアイドル・かとうれいこさん。タレントを多数抱えたイエローキャブからデビューを果たし、日本を代表するグラビアアイドルとなり世間の男性を魅了しました。

以降、「アサヒビール」のイメージガールに選ばれたり、女優活動をするなど、水着グラビア以外での活動が増えるようになっていきます。

2001年にプロゴルファー・横尾要さんと結婚を機に、事実上芸能界引退となりました。

旦那や子供は?

かとうれいこさんは、2001年にプロゴルファー・横尾要さんと結婚し2003年に長女を出産しました。

横尾さんとの馴れ初めは、1999年のお正月の番組での共演がきっかけだそうです。イケメンプロゴルファーと言われている横尾さんと綺麗で抜群のスタイルを併せ持ったかとうれいこさん。当時2人は誰もが認めるお似合いカップルだったそうです。

2003年には第1子となる女の子を出産します。その後も、芸能界に戻ることなく、旦那様のヘルスケアに献身的に尽くされ、家庭内を守り続ける主婦業をこなされていたようです。

しかし、2012年に10年以上の活動休止期間を経て、芸能界に復帰したようです。

子供は?
お子様のお名前は紗千(さち)ちゃんと言って可愛いらしい名前だそう。通っている小学校は、確かな情報ではありませんが、噂では「成城」ではないかと浮上しています。確かに、成城に通っている芸能人のお子様は多いですからね。

芸能界への復帰にはワケが?

さて、かとうれいこさんがここ最近になって芸能界に復帰された理由は、お子様が成長して手がかからなくなったことが大きかったようです。

また、もう一つ大きな理由が浮上しているようです。それは、プロゴルファーである旦那さんの成績不振により、必要性にかられての芸能界復帰か?とも囁かれているようです。

横尾プロは、2002年の結婚当初「ダンロップフェニックス」に優勝し、年収が1億5000千万円あったとも言われています。が、その後は優勝はなく2012年の賞金は2400万円で賞金ランキングが43位

スポンサー契約がなく、自己負担で費用を考えると、かとうれいこさんの芸能界復帰がそれと無関係ってことはなさそうというのが一般的な考えのようです。

不愉快だった芸能人って?

1995年頃、テレビの特別番組でナインティナイン・岡村隆史さんと共演しました。その時、かとうれいこさんは執拗にセクハラギャグをされて、本気で岡村さんのことを嫌ったそうです。

当時、大ファンだった岡村さんは大層ショックを受け、めちゃモテ内で本気の謝罪を行ったそうです。

かとうれいこさんは一般人もそうですが芸能界からもファンが多かったようですよ。顔も綺麗でスタイル抜群ですものね〜。

まとめ

11年ぶりにメディアに復帰した時、視聴者の大半は、「かとうれいこさんは昔と変わってなくて綺麗だった。」「可愛かった。」と絶賛する声が多かったそうです。

かとうれいこさんの今後の活躍に期待できそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク