中村雅俊、子供は4人で元俳優の長男の現在は?妻との馴れ初め


中村雅俊、子供は4人で元俳優の長男の現在は?妻との馴れ初め
出典元:エム・ジェイ・エンタープライズ

【中村雅俊 子供 4人 元俳優 長男 現在 妻 馴れ初め】

中村雅俊さんと言えば、よき夫・父・上司・理想の夫婦と常にランキング上位に占めています。そんな中村雅俊さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

中村雅俊 プロフィール・経歴

【芸名】中村雅俊(なかむら まさとし)
【出身】宮城県
【生年月日】1951年2月1日
【身長】182
【血液型】O
【学歴】慶應義塾大学経済学部卒
【その他】エム・ジェイ・エンタープライズ所属(代表取締役社長)

慶應義塾大学では、ESSに所属。1973年文学座附属演劇研究所に入所し、大学卒業と同時に文学座に入団。同年、ドラマ『われら青春!』の主役に抜擢され人気を獲得。また自らが歌う挿入歌『ふれあい』が100万枚を超えるセールスを記録。

一躍その名を全国に轟かせ、以降、テレビドラマ・映画・ミュージカル・CMへの出演も行う一方で、歌手としてもデビューし毎年コンサートツアーを敢行し大きな成功を収めている。

1985年に文学座を退団する。その後は俳優・歌手活動だけでなくテレビやラジオのMCを務めるなどマルチな才能を発揮し、CMにも多数出演する。

以降、現在もなお活躍し続けておられます。

子供は4人

中村雅俊さんの家族構成は、女優で五十嵐淳子さんとのあいだに1男3女をもうけます。長男は元俳優の中村俊太さん。三女はタレント・モデルの中村里砂さん。

元俳優の長男の現在は?

俊太さんは、1977年に俳優・中村雅俊さんと女優・五十嵐淳子さんの長男として誕生し、映画やドラマ、舞台など演技を中心に活躍する人気役者だった。また雅俊さんとの親子共演で話題になったことも。

その後、ドラマに一本だけ出演しその後は芸能界から引退

俊太さん曰く、色々な業種の面接を受けていたのですが、最終的にここに落ち着きました。とインタビューで答えている職業はゴルフスクールの講師だそうです。自分で決めて納得した仕事に巡り合えてよかったですよね。

夫婦の馴れ初め

中村雅俊さんは、26歳の誕生日を迎えた77年2月1日に女優・五十嵐淳子さん(当時24)と結婚しました。

きっかけ75年に放送したドラマ『俺たちの勲章』での共演。14話にゲスト出演した五十嵐さんは、最初は同じく共演の松田優作さんやスタッフらとも一緒だった。しかし、いつのまにか中村雅俊さんと2人だけで出かけるようになったという。

2人とも気楽なジーパンで、中村さんは当時のトレードマークのゲタばき姿。焼き鳥屋やラーメンの屋台などに堂々と現れるという、2人の交際はあまりにもオープン過ぎて、逆に「本命を隠すためのアテ馬では?」との噂が流れるほどだったそうです。

交際報道を受け、五十嵐さんは女性誌のインタビューで中村さんのことを「不思議な魅力がある人」「気負いがないから何でも話せる」とコメント。

今後については「正直いってわかりません。今はお互い大事なのは仕事だと思っています。結婚の対象として交際するより、時間をかけながら今の状態を続けたい」と語っていたそうです。

このインタビューを受けた後、76年4月 映画『凍河』で恋人役として共演します。関係に再び注目されました。そして76年12月10日、都内のホテルで婚約会見が開かれました。

2月1日に都内の教会で挙式5日に披露パーティーが行われたそうです。こちらは26歳、24歳という2人の年齢にあやかって男性2600円、女性2400円という会費制。また中村さんのファンクラブからも抽選で140人が参加したという。

実はこの時、五十嵐さんは妊娠5ヶ月だったそうですよ。今では珍しくないデキ婚ですが、当時はそうそうないですよね。意外な感じですけれど、世の中の先駆けですね。

まとめ

いつまでたっても素敵なご夫婦ですよね。今後も憧れられる家庭でいて下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク