堀ちえみ、激太りした原因は妊娠?子供が7人いて次男が京大 教育方は?


堀ちえみ、激太りした原因は妊娠?子供が7人いて次男が京大 教育方は?
出典元:松竹公式サイト

【堀ちえみ 激太り 原因 妊娠 子供 7人 次男 京大 教育方】

堀ちえみさんといえば、子だくさんで3度目の結婚をされたのが記憶に新しいですね。そんな堀ちえみさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

堀ちえみ プロフィール・経歴

【芸名】堀ちえみ(ほり ちえみ)
【本名】尼子智栄美(あまこ ちえみ)
【出身】大阪府
【生年月日】1967年2月15日
【血液型】B
【趣味】子育て・料理・読書・旅行
【その他】松竹所属

1981年「第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝し芸能界入り。1982年3月『潮風の少女』で歌手デビューを果たす。1983年に出演したドラマ『スチュワーデス物語』が日本中で大ヒットし、アイドルとして歌にドラマに活躍。

現在では7児の母となり、テレビ出演の他、教育や食育にまつわるトー クショー、音楽活動と幅広く活動中。2012年、デビュー30周を迎え、 SHIBUYA-AXで30周年メモリアルライブを開催し、家庭と仕事を両立しながら多忙な日々を送っている。

激太りした原因は妊娠?

最近、堀ちえみさんがテレビ出演した際は「激太り」「太った「妊娠」といった言葉が浮上しています。

たしかに、激太りしたり痩せたりとしてるのは気になりますね。テレビで見た時、お腹の出かたが単なる肥満ではないし歩き方もおかしかったから妊娠しているのでは?と思っていた方も多かったようです。

実際はどうなのでしょう?家庭・子供・仕事など色々と悩みもあるでしょうからからストレス太りではないでしょうか。もし妊娠だったら今頃発表されてますよね。

たとえ妊娠もなく、たんに太っていただけだったら芸能人だから太ってもまた痩せて綺麗になっていかれるでしょう

子供が7人

堀ちえみさんは、1989年外科医だった方と結婚し3児をもうけました。しかし1999年に離婚。この時は旦那さんのDV疑惑が浮上していましたね。それから2000年5月雑誌社勤務の男性と再婚し、2児をもうけました。

この時点で5人お子さんがいらっしゃるから落ち着かれるかと思っていました。が、2010年6月に離婚しました。そして2011年12月11日に、一般男性と3度目の結婚をしました。一般男性は当時堀ちえみさんのファンだったそうですよ。

結果、堀さんはお相手の連れ子さんが2人で合計7人の母親となりました。
凄いですよね。いつまでも女の部分は捨てない所が恋多き女の人の特徴なのでしょうか。

次男が京大?教育方は?

堀さんのお子さんについて、長男は大学を中退し就職しているそうです。次男は京都大学に進学したとネット上で噂になっています。どうやらテレビ『徹子の部屋』に出演した際に明るみになったようです。

三男は、大学受験のために受験勉強中だそうです。時間が不規則な芸能界にいながら7人の子どもの育児もこなす堀さん。驚きの子育て術みたいなものがあるのでしょうか?

堀さん曰く、子育ては思うようにいかないと思っていると楽。と明かし、「え~!っていうのは禁止」「食事は全員揃うまでは箸をつけない」「お風呂は順番が決まっている」「あいさつは絶対する」「兄妹のルールがしっかり出来ている」と、さまざまな決まり事がありました

あと、以外だったのは徹底して「勉強しなさい」とは言わなかったそうです。「自分が言われるのが嫌だったから。自分がされて嬉しかったことをいっぱいやってあげようと思った。」と自分の体験から言わなくしたそうです。

そうすると、「勉強やめなさい」って言ってもやめない子になったそうです。それが京大への合格に繋がったというわけですね。

大抵の親御さんは、可愛い我が子のためについつい、「勉強しなさい」って言うてしまいガチですものね。子育ては教科書通りにいかなくてホント難しいと思いますね。

まとめ

いつまでも輝き続けている堀さん。今後もママさんタレントとして活躍していって下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク