高野志穂、私は代行屋!でチーママ絵美役 夫は北村有起哉で子供は?


高野志穂、私は代行屋!でチーママ絵美役 夫は北村有起哉で子供は?
出典元:プリッシマ公式サイト

【高野志穂 私は代行屋 チーママ 絵美役 夫 北村有起哉 子供】

高野志穂さんといえば、NHK朝ドラ『さくら』に出演し一躍有名になった方です。そんな高野さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

高野志穂 プロフィール・経歴

【芸名】高野志穂(たかの しほ)
【出身】東京都
【生年月日】1979年10月21日
【身長】160
【体重】41
【血液型】AB
【その他】コムスシフト所属

両親の仕事上の関係から、幼少期からバーレーン・シンガポール・イギリスなどに滞在。ロンドン在住時には、全寮制の 「エルムハースト・バレエスクール」に入学。

クラシック・バレエ、ダンス、ヴォーカルのほかに基礎演技なども学びます。この頃から女優を志すようになる。高校入学時に帰国し、桐朋女子高等学校を卒業。帰国子女でバイリンガルであります。

2002年4月1日、NHK朝ドラ『さくら』の日系人英語教師エリザベス・サクラ・マツシタ役で主演と同時にドラマデビューを果たす。以後、複数の映画やテレビドラマに出演する。

私は代行屋!でチーママ絵美役

2014年11月15日(土)21時00分テレビ 土曜ワイド劇場『私は代行屋!(3)事件推理請負人」が放送します。

この物語は、女優・高畑淳子さんが演じる「代行屋」の葛城晴子が、誰かに成り代わることで遭遇してしまう事件を、関係者の心に寄り添いながら解決に導いていくサスペンスです。

葛城晴子(高畑淳子)は、星川護(小野武彦)が社長を務める「はあとふるサポート」勤務の代行屋。そんな晴子に、銀座の高級クラブ「エルゼ」のママ代行の依頼が舞い込む。そして事件に巻き込まれていくという。

高野志穂さんは、銀座の高級クラブ「エルゼ」のチーママ・絵美役として出演します。さて、このクラブでどういった事件が起きてしまうのでしょう。楽しみですね。

夫は北村有起哉で子供は?

高野さんは、2013年6月4日に4年間交際していた俳優・北村有起哉さんと結婚しました。そして2014年11月に待望の第一子を出産しました。男の子だそうですよ。

また北村さんは、仕事場から駆けつけ出産にギリギリ立ち会うことが出来たそうです。

北村有起哉 プロフィール
【芸名】北村有起哉(きたむら ゆきや)
【出身】東京都
【生年月日】1974年4月29日
【身長】179
【体重】63
【血液型】O
【その他】プリッシマ所属

北村さんといえば、芸達者で知られ、舞台・ドラマ・映画などで引っ張りだこで『トッカン』鏡雅愛や大河ドラマ『八重の桜』秋月悌次郎役などが有名です。

そして、北村さんのお父さんは有名な俳優の北村和夫さんです。北村和夫さんは『白い巨塔』『おしん』等、数多くのドラマや舞台に出演した俳優さんです。

1989年には「紫綬褒章」を受章されました。紫綬褒章とは、「学術、芸術上の発明、改良創作に関して事績の著しい者に授与される褒章。偉大なお父さんですね。

まとめ

公私ともにお幸せそうで何よりです。またお互い、実力派俳優さん・女優さんで今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク