松原千明、実家はお好み焼きを経営 場所は? 離婚後・現在や収入? 息子は


松原千明、実家はお好み焼きを経営 場所は? 離婚後・現在や収入? 息子は
出典元:東宝芸能公式サイト

【松原千明 実家 お好み焼き 経営 場所 離婚後 現在 収入 息子】

松原千明さんといえば、俳優・石田純一さんの元奥さんで現在女優・歌手として活躍しているすみれさんの母親です。そんな松原さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松原千明 プロフィール・経歴

【芸名】松原千明(まつばら ちあき)
【出身】京都市
【生年月日】1958年2月18日
【身長】162
【血液型】O
【学歴】平安女学院短期大学キリスト教科卒
【その他】東宝芸能 所属

10代の頃から地元関西で芸能活動を行っていた。1980年、カネボウ化粧品のキャンペーンガールカネボウレディ’80』に選ばれブレイクする。
以後、テレビドラマを中心に活動し、ラジオ番組のパーソナリティも担当。

1988年から、テレビ『探偵!ナイトスクープ』で1年間初代秘書役を務めた。ナイトスクープの仕事を開始した年、当時トレンディドラマを中心に活躍していた俳優・石田純一さんと結婚する。

その後、1990年に娘(すみれ)を1人もうけたが、1999年に離婚する。石田さんの浮気原因やマスコミから娘のすみれさんを守る為に、後に娘とともにハワイへ移住する。

離婚後・現在や収入?

離婚直後は、一時芸能活動を再開して、エッセイ『リ・ボーン―ハワイの光のなかで』を出版していた。そして、娘の英語の家庭教師だったハワイ在住の白人男性と再婚・妊娠する。

妊娠がきっかけで芸能活動を休止する。2000年に息子を1人出産し、2児の母となりました。2006年、娘のすみれがモデル活動を開始し、また、松原さん自身もテレビ『知っとこ!』でゲスト出演を機に徐々に芸能活動を再開している。

2010年、かつて所属していた東宝芸能に所属する。再婚相手の白人男性とはその後、男性が経済面で松原さんを頼り始めたことや互いの性格の不一致などを理由に2008年あたりから離婚協議を進め、2009年に正式に離婚しました。

最近ではお子さんがある程度大きくなったようで、芸能活動を本格的にされているようです。

息子は?

松原さんの息子さんはオリバー君といってあまり公には出ていませんね。それはまだ若いのか、芸能活動をする気が無いということかもしれませんが、ただブログには結構出てるっぽいです。

お母さんが美人、離婚しましたがお父さんは白人。まさにオリバー君はカッコイイハーフになることが予想されますね。なので将来的には芸能界デビューするかもしれませんね。楽しみです。

そんな松原千明さんの実家が実は、

実家はお好み焼きを経営 場所は?

松原千明さんの父親が広島出身だということもあり、実家の京都で広島風お好み焼き屋を経営していたそうです。気になる場所ですが、現在はお店を閉店されているようです。

太秦映画村近辺の大映通りの商店街の中に、お好み焼き屋があったようです。今もあったならぜひ食べに行きたかったですね。

そんな松原さんのご両親はと言いますと、父は時代劇俳優の原健策さん、母は宝塚歌劇団卒業生の乙女松子さんという美男美女夫婦。松原千明さんが美人でハーフっぽい顔立ちなのが頷けますね。

まとめ

人生色々あった松原千明さんですが、素敵に輝き続けておられますね。今後の活動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク