中島美嘉、結婚と浮上する理由 耳管開放症で激痩せ 髪型や意外な素顔


中島美嘉、結婚と浮上する理由 耳管開放症で激痩せ 髪型や意外な素顔
出典元:Mika Nakashima official website

【中島美嘉 結婚 浮上 理由 耳管開放症 激痩せ 髪型 意外 素顔】

中島美嘉さんといえば、冬の歌の名曲である『雪の華』が頭に思い浮かびますね。そんな数々のヒット曲を世に送り出している中島さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

中島美嘉 プロフィール・経歴

【芸名】中島美嘉(なかしま みか)
【出身】鹿児島県
【生年月日】1983年2月19日
【身長】160
【体重】40
【血液型】A
【その他】トゥループロジェクト所属

2001年中島美嘉さんは「ソニーレコード」にデモテープを送ったことがきっかけで「ソニーレコード」のオーディションを受け見事合格しました。

オーディション合格後の中島さんは、ドラマ『傷だらけのラブソング』でヒロインに大抜擢。さらにドラマの主題歌『STARS』歌手デビューも果たします。

2002年には、1stアルバム『TRU』がミリオンセラーを記録、オリコン初登場1位となり大ヒットをとばします。こうして中島さんはブレイクしました。

そして、この年に中島さんは、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。さらには紅白歌合戦にも初出場します。

デビューからほんの短期間でスターの仲間入りし、今もなお数々のヒット曲を出し、また女優としてもドラマ・映画にも出演し活躍しています。

結婚と浮上する理由

中島美嘉さんは、バレーボール選手の清水邦広選手との熱愛がスクープされました。その際に、左手薬指には指輪をしていたそうです。中島さんを検索すると「結婚」と浮上するのはそのためだったようですね。

もともとバレーボール好きだという中島さんが、知人に清水さんを紹介してもらい、2013年3月に交際をスタートさせたという。

清水邦広 プロフィール
【氏名】清水邦広(しみず くにひろ)
【愛称】ゴリ
【出身】福井県
【生年月日】1986年8月11日
【身長】194
【体重】99
【血液型】B
【学歴】東海大学卒
【その他】パナソニック・パンサーズ 所属

交際に発展してからも二人は、東京と大阪で遠距離恋愛をして愛を育んできたそう。中島さんが、清水さんの住む大阪まで顔を出して炊事や洗濯など身の回りの世話をするという。

真偽の程はわかりませんが近いうちに結婚発表とかあるかもしれませんね。

耳管開放症で激痩せ

中島美嘉さんは、2010年から一時期休業していました。そのきっかけとなったのは「耳管開放症(じかんかいほうしょう)」と言う病気に悩まされていました

耳管開放症に症状は、自分の声の大きさが分からなくなり、低音も聞こえづらくなるという歌手にとっては辛い病気です。この病気を発表する少し前までは、歌が下手になったなどと騒がれたりもしていました。

主な原因は、急激な減量・ホルモンバランスの乱れ・脱水症状・血行の不良・ストレスなどがあるようです。歌手だけでなく、私たちにとっても身近な病気だと言えます。

現在も病気と付き合いながら歌手活動を続けている中島さん。一時は体重が35キロまで落ちてしまうほどの激痩せをしたそうですが、今は食欲も回復して体重も戻ったそうです。また、三半規管を鍛えるために「空中ヨガ」をしているそうです。

このまま、悪化せずに順調に治っていくことを願います。

髪型や意外な素顔

髪型
中島さんのこだわりなのでしょうか?髪型を頻繁に変えるそうです。デビューする前、中島さんがアルバイトをしていたお店の人の証言によると、会うたびに髪の色が違っていたそうです。「髪の毛痛まないのかなぁ。」とふと思ってしまいますね。

素顔
趣味がチョウやクモなどの標本集めで、クモは種類によって好き嫌いがあるそうです。また、教会のステンドグラスを鑑賞することが好きで黒魔術にも興味があるそうです。

好きな食べ物は、味噌ラーメン・ご飯・アイスクリーム。また、マヨラーでもあり、カップラーメン、ケーキ、アイスクリームにかけるほどだという。

細いイメージだからラーメンが好き、マヨラーとは意外な感じがしますよね。

SPEEDのファンであることを明るみにしていましたが、現在は今井絵理子さんとは友人関係にあり、ヨガの資格を取得しているHITOEさんからはヨガを教わっているそうですよ。

2006年、レコーディングとビデオ撮影でメンフィス市を訪れた時に、ハリケーン・カトリーナで受けた被害からの復興の手助けをしたいと市長に話しをされたそうです。

それがきっかけで、アメリカ合衆国テネシー州メンフィス市名誉市民賞を受賞しました。日本人としては忌野清志郎さんに続き2人目の授与だそうです。

見た目から想像する中島さんと、素顔の中島さんとはなんだかギャップがありました。素の中島さん、素敵ですね。

まとめ

今後の中島さんの活動に目がはなせませんね。頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク