細川茂樹、子供ことや妻との馴れ初め 実家は?ハンサムな素顔は


細川茂樹、子供ことや妻との馴れ初め 実家は?ハンサムな素顔は
出典元:サムデイ公式サイト

【細川茂樹 子供 妻 馴れ初め 実家 ハンサム 素顔】

細川茂樹さんと言えば、家電俳優として活躍しています。その知識は、テレビ『アメトーーク!』で家電芸人のコーナーに出演し一目置かれ、また「ベスト電器」からアドバイザーに起用されるなどもはやプロ並の活動をしています。そんな細川さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

細川茂樹 プロフィール・経歴

【芸名】細川茂樹(ほそかわ しげき)
【出身】岐阜県
【生年月日】1971年12月16日(2014年時点:42歳)
【身長】181
【血液型】O
【学歴】大阪経済法科大学卒
【その他】サムデイ所属

趣味・特技がこれまた凄いですよ。水泳・車・バイク・フットサル・家電・住宅不動産・神社仏閣・地域活性化・ゲーム・デパ地下・ホテル・コーヒー・資産運用・ショールーム・防災・防犯・フルーツカットだそうです。

1992年、細川茂樹さんは雑誌『non-no』のボーイフレンドグランプリに選ばれて芸能界入りします。

2005年に『仮面ライダー響鬼』の主役を演じて一気に知名度が上がりました。また細川さんは、当時33歳で最年長で主役となり話題になりました。

また、俳優業以外に2010年9月30日、初の書き下ろし小説『それでも僕は結婚したい』を出版する。2012年4月1日、公立はこだて未来大学 特別招聘教授に就任しました。

以降、様々な分野で活動し活躍の場を広げています。

妻との馴れ初め・子供は?

細川さんは、2011年2月2日にタレントのシェイプUPガールズ・三瀬真美子さんと入籍しました。

三瀬真美子 プロフィール・経歴
【芸名】三瀬真美子(みせ まみこ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1969年9月17日(2014年時点:45歳)
【身長】170
【学歴】清泉女子大学卒
【その他】オスカープロモーション 所属

三瀬さんは1989年にタレントの飯島直子さんと、ペアでレースクイーンとしてデビューしました。その後1994年に「シェイプUPガールズオーディション」でグランプリを受賞する。

そして「シェイプUPガールズ」のメンバーとして芸能界入りをはたしました。コンセプトは美と健康だったそうですが、十分過ぎるほどセクシーで綺麗なグループでした。

その後、正式に解散が発表されたわけでもなく、各々個人で活動していた。

結婚した2人の馴れ初めは
結婚する15年以上も前から共通の知人を通じて知り合っていて食事やゴルフをする友人関係だったそうです。また、細川さんは家電俳優と称されるほどの家電マニアですが他に多趣味も多くもっていて、そういった面に三瀬さんは興味を持ったそうです。

友人関係が長すぎると、お付き合いに発展するのは難しいそうに思いますが、お互い長年の付き合いでステキな信頼関係が築かれていたのですね。

結婚当時、「子供は自然な流れで」と話していましたが、今の所予定はないようですね。おめでたい報告が近々聞けるといいですね。

実家は?

細川茂樹さんを検索すると実家と浮上しますが、岐阜県大垣市というぐらいでその他の情報はあまりありませんでした。

実家という響きであれば、細川さんの父親は銀行員だったそうです。そしてその縁で、2010年4月10日に地方銀行・従業員組合主催のフォーラムで講演を行ったそうです。

ハンサムな素顔は

細川茂樹さんのそのハンサムな素顔に迫りたいと思います。細川さんは、資産運用に積極的で、投資家としての一面も持っているそうで、情報番組やバラエティ番組でも、投資に関する話が出ることも多い。

最近ではラジオ番組で株式講座のレギュラーコーナーも持っている。株式取引を基軸に経済知識への造詣も深く、「マネーマネジメント検定1級」を取得している。

仲の良い芸能人はお笑い芸人・キャイーンの天野ひろゆきさんや林家三平さん、小泉孝太郎さんだそうです。

学生時代から続けている水泳やサッカーの愛好家であり、2008年には「ベストスイマー賞」を受賞。現在やっているフットサルチームのメンバーには、芸人のパッション屋良がいる。

細川茂樹さんという人は、多趣味でもあり器用になんでもこなす一方で努力家の人なんだなぁと思いました。

まとめ

俳優として、また家電の顔として色々な顔をもつ細川茂樹さんの今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク