高島礼子、夫の高知東生と子供の事 杉本彩との確執 元レディースだった


高島礼子、夫の高知東生と子供の事 杉本彩との確執 元レディースだった
出典元:太田プロダクション公式サイト

【高島礼子 夫 高知東生 子供 杉本彩 確執 元レディース】

クールで大人の色気がプンプン醸し出している高島礼子さん。俳優で夫の高知東生さんとはおしどり夫婦とよばれるまでに。そんな高島さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

高島礼子 プロフィール・経歴

【芸名】高島礼子(たかしま れいこ)
【本名】大崎礼子
【出身】神奈川県
【生年月日】1964年7月25日
【身長】168
【血液型】B
【学歴】神奈川県立野庭高等学校卒
【趣味】テニス・ゴルフ
【特技】無特技モータースポーツ(A級ライセンス)
【その他】太田プロダクション 所属

OLやカーレーサーとして活躍し、その後1987年にレースクイーンに転身する。1988年CM『とらばーゆ』でデビューする。このCMを見た俳優・松平健さんがきっかけでテレビ『暴れん坊将軍』に出演し、知名度が上昇する。

以降、映画『ショムニ(映画版)』や『極道の妻たち』などで姉御肌の強い女性を演じ、一躍人気女優の座を得ます

現在も、コンスタントでありますが2時間ドラマ(サスペンス)に出演し、主役の座をキープしています。

私生活では、21歳の時JAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得するなど意外な一面も。

かねてより交際していた俳優・高知東生さんと1999年2月7日、2年5ヶ月の交際を経てハワイ・オアフ島の教会で挙式を挙げました

杉本彩との確執

高島礼子さんが看板女優をつとめる映画で、杉本彩さんと共演した際にSMで有名になった杉本さんと一緒にされたくない高島さんが激怒したとかしないとかで、とりあえず共演はNGという噂が浮上しています。

元レディースだった?

高島礼子さんが元レディースだったという噂が浮上したのは、夫である高知東生さんがテレビで暴露したせいです。普通ならそういった過去を隠す人が多いなか、気にせずに告白してくれるのはなんだか逆に好感が持てますね。高島礼子さん綺麗だから似合ってたと思いますがね(笑)

夫の高知東生と子供の事

1999年に高知東生さんと結婚した時、高知さんはさほど売れておらず、今でいう格差婚でした。また高知さんは、女優のあいだももさんと結婚していたのでバツイチで、過去には大人のビデオにも出演経験もあったという。

そんな状態で結婚したわけですから、世間やメディアからは「長くは続かないだろう」と散々言われていたようです。が、時間を掛けてよい夫婦関係を築かれて理想のおしどり夫婦と言われるまでになりました。

昔は、高知さんはよくヒモと言われてましたが、高島さんからしたら気持よく仕事をこなす環境を整えてくれている存在なのかもしれませんね。

そんな高知東生さんとは何でも話をし相談して友達のような関係だそうですよ。

【絆】
高島礼子さんが40歳を超えてから、約10年間近く、パーキンソン病に侵された88才の父親を色々な思いで介護してきたと告白されています。

高島さんが、父が病院から退院したら「自宅で介護したいと夫である高知さんに相談したら、「そうしたほうがいいじゃん」って、快く賛成してくれたそうです。

また、高知さんは義父ベッドに寝かせたり体力的に大変なところは積極的に助けてくれていたそうです。

現在、高島さんの実家ではヘルパーさんや家政婦さんが交代で、24時間態勢で父親の介護にあたっているとう。

介護は、一人で頑張っても限界があるので、恥ずかしいと思わずに、多くの人に相談し、お医者さんの話を聞き、学ぶことが大切だと、高島さんは話されていました結婚して何十年とたち子供はいないようですが、こんなにも夫婦の絆が深くお互いを認め合い尊敬している夫婦って羨ましいですね。

まとめ

色々な経験から人間的に磨きがかかり、お二人が今後お仕事でご活躍されることをに願っています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク