池谷幸雄、結婚・離婚を繰り返す 元嫁は(画像)現在 実業家としての顔・騙された過去


池谷幸雄、結婚・離婚を繰り返す 元嫁は(画像)現在 実業家としての顔・騙された過去
出典元:池谷幸雄オフィシャルブログ

【池谷幸雄 結婚 離婚 元嫁 画像 現在 実業家 顔 騙された 過去】

池谷幸雄さんといえば、元体操選手でオリンピックのメダリストです。高校生の頃から、身体能力と甘いルックスで人気を集めていました。そんな池谷さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

池谷幸雄 プロフィール・経歴

【芸名】池谷幸雄(いけたに ゆきお)
【出身】東京都 (育ちは大阪市東淀川区)
【生年月日】1970年9月26日
【身長】170
【体重】61
【血液型】
【学歴】日本体育大学卒
【その他】日本体操協会理事

4歳で体操を始め18歳で同級生の西川大輔さんと共にオリンピックに出場し若い女性の人気を集める。1992年「バルセロナ」1998年「ソウル」のオリンピックに出場しメダルを獲得するも、22歳で引退する。

オリンピックでの成績
1992年「バルセロナ」(ゆか・
1992年「バルセロナ」(団体総合・
1988年「ソウル」(団体総合・
1988年「ソウル」(ゆか・

引退後は、スカウトではなく自ら志願して芸能活動を始め、ホリプロ文化部へと入る。その後、2007年に『ハッスル』にザ・グレート・サスケさんと共に参戦。2008年に交通事故、2010年は参議院議員選挙に出馬するもあえなく落選と色々あったようです。

現在は、スポーツキャスターとしてテレビに多数出演するほか、ラジオ・雑誌・CM・舞台・映画など幅広く活動しているようです。

結婚・離婚を繰り返す 元嫁は(画像)現在

池谷幸雄さんは、1994年ギリギリガールズを引退した樹あさ子(いつき あさこ)さんとテレビ番組の共演で知り合い、結婚し女児を授かりましたが、1998年に離婚

この時の離婚の原因と囁かれていたのは、1997年6月にアナウンサーとの不倫が発覚した為と言われていました。

その後の元嫁である樹あさ子さんの現在はと言いますと、2002年に結婚式のプランニング会社に就職。2007年時点では、係長までに出世をし務めているそうです。頼もしいですよね。

元嫁 樹あさ子画像(出典元:YAHOO!) こちら

そして、2000年7月に12歳年上の女性実業家(インテリア会社経営の久美子さん)と再婚しましたが、2004年8月に離婚

また、2012年には隠し子の存在は明るみになりました。お相手の女性は官能小説家の西麻布よしこさん。西麻布さんは、子供の養育費は求める気はなかったそうですが、子供の認知だけはしてもらうつもりだったよう。

懲りないというか女性絡みが凄いですよね。

実業家としての顔

池谷さんは、2001年に「池谷幸雄体操倶楽部」を設立します。体操倶楽部の特徴として日本体操界で名声を轟かしたコーチ・スタッフ陣とともに、第2の池谷幸雄・五輪金メダリストの育成に励む。

現在「池谷幸雄体操倶楽部」には、550名の選手と生徒が在籍しているという。ジュニアでは、早くも日本強化選手を輩出しています。そんな池谷さんは選手・タレントのみならず、指導者・コーチとしての才能と実力も開花し成功しています。

騙された過去

体操選手としても実業家としても成功されていて輝かし人生の池谷さんですが、実は違ったところで騙されて人間不信に陥っていた出来事があったそうです。

大学卒業後あたりに、クリニック開業の話で1億円の詐欺にあっていました。また、離婚後お金が必要でフェラーリを友人に預けて売ってもらおうとしたが勝手に売られていたという。それは1200万の被害だったそうです。

体操倶楽部で使用している体育館について、建てるときに業者にお金を持ち逃げされるなど、結局3億円ぐらいの詐欺被害にあったそうです。

まとめ

波瀾万丈の池谷幸雄さん、女性関係はさておき、何事にもめげないで現在の地位を築かれたのは凄いなぁと思いました。今後の活躍にも期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク