木佐彩子、石井一久との子供は中学生で青学?離婚浮上の真相 交友関係が凄い


木佐彩子、石井一久との子供は中学生で青学?離婚浮上の真相 交友関係が凄い
出典元:木佐彩子Blog

【木佐彩子 石井一久 子供 中学生 青学 離婚 浮上 真相 交友関係】

木佐彩子さんといえば、元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。また元プロ野球選手の石井一久さんの奥さんです。そんな木佐さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

木佐彩子 プロフィール・経歴

【芸名】木佐彩子(きさ あやこ)
【出身】東京都(鳥取県生まれ)
【生年月日】1971年5月26日
【身長】158
【血液型】B
【学歴】青山学院大学文学部英米文学科卒
【趣味】料理・旅行
【その他】エイジス 所属

父親が海外転勤の多いサラリーマンで小学2年から中学2年までの7年間をロサンゼルスで過ごす

帰国後の1987年青山学院高等部に38期生として入学。在学中はチアリーディング部に所属し、副キャプテンを務めました。その後、青山学院大学文学部英米文学科入学

大学在学中は、語学学校に通い通訳のアルバイトをしていた。テレビ朝日系『CNNヘッドライン』や『ニュースステーション』にキャスター、リポーターとして出演し放送デビューを果たしていた。

卒業後の1994年にフジテレビ入社する。

フジテレビ時代活動していた番組

  • 『プロ野球ニュース』
  • 『笑っていいとも!』(テレフォンアナウンサー)
  • 『めざましテレビ』
  • 『FNNスーパーニュース』など

夫の石井一久さんとは、当時ヤクルトに所属している時に知り合い2000年3月に結婚しました。2001年8月から産休に入り、12月に男児を出産

そして石井さんがアメリカ大リーグロサンゼルス・ドジャースに移籍したこともあり、木佐さんは日本球界に復帰するまで大リーグ在籍中はその英語力を生かして陰ながら生活をサポートしていました。

日本での本格的な仕事再開は、2006年の石井さんが古巣ヤクルトに復帰した時からである。

石井一久 プロフィール・経歴
【芸名】石井一久(いしい かずひさ)
【出身】千葉県
【生年月日】1973年9月9日
【身長】185
【体重】100
【ポジション】投手
【プロ入り】1991年ドラフト1位
【学歴】東京学館浦安高等学校卒

経歴(プロチーム在籍年度)
ヤクルトスワローズ (1992〜2001)

ロサンゼルス・ドジャース (2002〜2004)

ニューヨーク・メッツ (2005)

東京ヤクルトスワローズ (2006〜2007)

埼玉西武ライオンズ (2008〜2013)

輝かしい成績を残した石井さんの現在は
現役時代に芸能活動のマネジメントを委託していた吉本興業に、2014年4月に通常の契約社員として入社する。

将来的には、都内の大学で学問を修め、経営学を始めとするスポーツマネージメント、日本プロ野球、Jリーグ、バスケットボール、アメリカンフットボールなどのG.M.をする目標をたてているとのこと。

子供は中学生で青学?

木佐さん、石井さんとの間に出来たお子さんは男の子です。その子供さんがもう中学生になっているようで、通っている学校がどうやら木佐さんが青学出身ということもあるせいか青山学院に通っているという噂が浮上しています。

ちなみにお子さんの名前は「幹多(かんた)」くんと言って、石井さんの引退セレモニーでお父さんである石井さんにめがけてボールを投げたようですよ。微笑ましいですね・・

離婚浮上説は

木佐彩子さんを検索すると「離婚」と浮上していましたが、離婚はしていないし、むしろかなり仲の良い結婚生活を送っているかのように思われます。

離婚しそうなことも一切話が出てこないので、世間の人からみたら、2人の話を最近あまり聞かないけれど、離婚でもしたのかなぁ?と思い検索されたのかもしれませね。

交友関係が凄い

交友関係は幅広いそうですよ。

中学生の頃に同じ塾で、席が隣同士になった事がきっかけとなり親友になった、フリーアナウンサーの久保純子さん。同じくフリーアナウンサーの進藤晶子さんとは同期同士で仲がいいそうです。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんとは、ロス時代の自宅がご近所で、泊まるくらい仲が良いという

『スーパーニュース』のコーナーで登場していた料理研究家・栗原はるみさんとも仲が良い

フジ在籍中に同僚時代をおくった先輩アナの岩瀬恵子さん、中井美穂さん、小島奈津子さん、西山喜久恵さんとは現在も交流があり、時々家に招いていたそうです。

古田敦也・中井夫妻とは、「元ヤクルトの選手」と「元フジテレビアナウンサー」という共通点が多く、家族ぐるみで大変仲が良という。

『スーパーニュース』で共演した安藤優子さんとも親しく、糠床をもらったことがあるそうですよ。また、安藤さんと共に共演している木村太郎さんとも親しく、安藤さんとともにアメリカの自宅に招いたこともあるという。

幅広い交友関係をみるとご夫婦の人柄の良さがうかがえますね。

まとめ

木佐さん、石井さんの今後の活躍ぶりに注目したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク