水上京香、ポスト佐々木希と言われている女優 厳しい道のり 素顔は彼氏なし


水上京香、ポスト佐々木希と言われている女優 厳しい道のり 素顔は彼氏なし
出典元:YAHOO!

【水上京香 ポスト 佐々木希 女優 厳しい 道のり 素顔 彼氏】

水上京香さんは『トップコート20thスターオーディション』にて応募総数10,315人の中から見事グランプリを獲得した期待の新人さんです。

また、トップコートは、佐々木希さん・杏・木村佳乃さんといった名だたる女優さんが所属する芸能プロダクションです。小林さんは、「ポスト佐々木希」として今後の活動が期待されているようです。

スポンサーリンク

水上京香 プロフィール・経歴

【芸名】水上京香
【本名】小林京香(こばやし きょうか)
【出身】滋賀県
【生年月日】1995年12月3日(2014年時点:18歳)
【身長】165
【趣味】アクセサリー作り・映画鑑賞
【特技】バレエ・けん玉
【その他】トップコート所属

4歳からクラシックバレエを習っていました。その特技とするバレエを通して、「言葉を使った演技がしたい」と思い女優さんを目指すことになったという。

大学進学を機に上京し、現在は日本大学芸術学部映画学科で演技について学んでいます。そんな水上さんの目標とする女優さんは、橋本愛さんだそうです。

厳しい道程

水上さんは、2010年の当時中学3年生だった時に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』決勝大会に出場していたようですが、惜しくも落選していました。

また、自信が在籍する日大芸術学部のコンテストでファイナルまで進んでいたのですが、今回の『トップコートグランプリ』の最終日とコンテストが重なったため、日大芸術学部のコンテストを辞退し出場したようです。

おそらく、日程が重ならずに日大のコンテストに出場していれば、優勝していたとも言われています。

順調に進んでいるように思いますが、何かを得るには何かを失うという経験をされていたようですね。

結果的には、『トップコート』で優勝して良かったですよね。

素顔は?

水上さんは、滋賀県から上京し一人暮らしということで料理や掃除を頑張っているようですよ。そんな彼女の休日の過ごし方は、1人で映画を観に行ったり、知らない街を散歩したりしているそうです。

また、好きな作家が東野圭吾さんで作品は『容疑者Xの献身』。好きなテレビ・ドラマは映画『管制塔』『南極料理人』ドラマ『まほろ駅前多田便利軒』だそうです。

気になる彼氏の存在ですが、いないそうですよ。

まとめ

まだ若いので、これからの成長が非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク